SSブログ

あんぱん3種 [パン]

見直してみると、あんぱんの登場回数多いです。
あんぱんだけでカテゴリーが出来るのでは(^o^)/

今回はあんぱん3つ。 まずは

ケシの実を乗せたオーソドックスなあんぱん
RIMG0103.jpg

中はこんな感じ。
RIMG0110.jpg

いい感じに膨らんで、しっとりふかふかでした。

次はこちら

ねじねじあんぱん
RIMG0108.jpg

こちらの餡には桜の花の塩漬けを刻んでいれました。
さくらの香りとほのかな塩味がいい感じ。

そして

RIMG0102.jpg
ケシの実を乗せたパーカーハウス。下が広がりすぎー orz

これに
あんこをいれて、生クリームをしぼって

クリームあんぱんの出来上がり。
RIMG0117.jpg
これなら中に絞り入れるより楽ちんです(^o^)v

さて、これは生クリームがあまり得意でない娘には不評でした。美味しかったのに。



nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 41

pan-nohi

あんと生地のバランス、ナイスですね!!
空洞もできてなくってなんて綺麗な焼き上がりなんでしょ!
by pan-nohi (2009-03-07 13:37) 

こぼぱん

あんと桜のお花って、
ほんとばっちりな組み合わせですよね~
あー たべたくなりました。。。。
おいしそ♡
by こぼぱん (2009-03-07 14:11) 

お茶屋

ど、どれもホントおいしそうで・・・
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-03-07 14:34) 

母ちゃん

あんと生地がいい具合になってますね~。お店で売っているあんパンでも空洞がすごい広いもの有りますものね~。
by 母ちゃん (2009-03-07 15:14) 

ami

あんパン制覇されましたね。
とっても 美味しそうで 木村屋も 真っ青ですよーー。
桜あんが きっと 美味しかったでしょう。
クリーム餡まで 作られて・・・一人三つは食べられますね。
by ami (2009-03-07 17:25) 

めぎ

ねじねじがniceです♪
ねじっているときにあんこが手にくっついたりしないのかしら。
by めぎ (2009-03-07 19:36) 

しろのぽ

あんこがぱっつんぱっつんに入ってる~。
あれって、空洞があるとちょっとさびしい気分になりますね(^^;
クリームとの組み合わせ、実は甘いもの頭痛になりますorzでも好き~♪
by しろのぽ (2009-03-07 20:52) 

ララアント

3種類とも 美味しそうです。
生クリームパン・ 餡とクリームがのぞいていて
タマリマセンネ!!

by ララアント (2009-03-07 21:52) 

まさみん

桜あん、大好きです。この季節にたくさん食べておきたいです。(笑)ねじねじあんぱんもいいですね。
by まさみん (2009-03-07 22:05) 

ayupot

クリームあんぱん~♪♪見た目も最高!!
by ayupot (2009-03-07 23:44) 

ゆず

どれもおいしそう~\(^o^)/
ねじねじアンパンって見た目も楽しいですね♪
by ゆず (2009-03-08 01:17) 

angie17

ねじねじに1票、いや3票!
可愛いルックスがナイスです。
あんパンだけのカテゴリー・・・良いかも。
by angie17 (2009-03-08 17:57) 

のん

「しっとりふかふか」なあんぱんが食べたいです...

by のん (2009-03-08 19:37) 

take

三つとも美味しそうですねぇ。
ねじねじあんぱんは、餡が外に出ちゃってるんですか?
by take (2009-03-08 21:15) 

OKAYU

ねじねじ、面白いです。パンも名前も。
あんぱんの断面写真、見事にパンとあんとの隙間が無いですね。
パン食べてスカスカだとガックリきちゃう私にとっては理想のパンです。
by OKAYU (2009-03-08 22:11) 

Inatimy

パンも春ですね♪ これを持ってお花見に出かけるのもいいかも。
最後の、生クリームの代わりに白玉入れても美味しそう♪
by Inatimy (2009-03-09 00:37) 

てりー

私ならパーカーハウスに一票ですね。
色々入っていて、おいしそう!
by てりー (2009-03-09 11:16) 

luces

pan-nohi さんこんにちは
生地の硬さとか生地とあんの分量とかで空洞のでき方も違ってくるみたいです。今回は生地の方が若干多めになっています。
by luces (2009-03-09 17:08) 

luces

こぼぱんさんこんにちは
あんこと桜って本当に相性良いですね。
甘さとしょっぱさと桜の香りがなんともいえません。

by luces (2009-03-09 17:12) 

luces

お茶屋さんこんばんは
有難うございます。渋いお茶にも合いそうです。
by luces (2009-03-09 17:51) 

luces

母ちゃんさんこんばんは
アンパンの空洞まで調整するのは難しいですよねー。
あまり気にしないようにしています。
by luces (2009-03-09 17:52) 

luces

ami さんこんばんは
木村やさんに申し訳ないです。
桜あん、美味しかったデスよー。是非お試しを。
by luces (2009-03-09 17:54) 

luces

めぎさんこんばんは
ねじっているときはそんなに餡も出ていないし、手粉もつけているので大丈夫ですよー。
焼いているとあんこが出て来るのです。
by luces (2009-03-09 17:57) 

luces

しろのぽさんこんばんは
売っているパンでも空洞が結構ありますよね。
パンとあんこの膨張率が違うのでどうしても出来てしまうのです。
上手く出来るとやっぱり嬉しいです。
by luces (2009-03-09 17:59) 

luces

ララアント さんこんばんは
あんこと生クリームの相性も良いですね。
これは焼いたパンにあんことクリームを挟むだけなので
結構簡単です。
by luces (2009-03-09 18:00) 

luces

まさみんさんこんばんは
桜あんは正式には白餡なんでしょうね。小豆あんでもおいしいです。
春を感じる味です。

by luces (2009-03-09 18:01) 

luces

ayupotさんこんばんは
クリームがのぞいて、お菓子みたいでしょ。
餡が後入れなので、色々挟めて楽しいと思います。

by luces (2009-03-09 18:07) 

luces

ゆずさんこんばんは
正式名称はなんていうんでしょうね。
あんことパンがシマシマで面白いです。
by luces (2009-03-09 18:37) 

luces

angie17 さんこんばんは
3票もいただき有難うございます(笑)
過去記事を見直すとアンパン作ってるなー。と思います。
by luces (2009-03-09 18:39) 

luces

のん さんこんばんは
今回のアンパンは生地の硬さも焼き具合もうまくいって、ふわふわでした。コンスタントにこの状態が作れればよいのですが。
by luces (2009-03-09 18:40) 

luces

take さんこんばんは
そう。出ちゃってるんですよー。はみ出しているあんこも焼けているのでべたべたせず美味しいですよ。
by luces (2009-03-09 18:41) 

luces

OKAYU さんこんばんは
やっぱりアンパンに空洞があると寂しいですね。
いつもこんな風にできたらなと思います。
by luces (2009-03-09 18:42) 

luces

Inatimy さんこんばんは
白玉入りもぜんざいみたいで美味しそうですね。
ついでに栗もいれちゃいましょうか。

by luces (2009-03-09 18:44) 

luces

てりーさんこんばんは
パーカーハウスは餡を包まなくて良いので楽チンですよ。
サンドイッチにしたり、色々使えて便利だと思います。
by luces (2009-03-09 18:51) 

luces

takemoviesさん
xml_xslさん
noieさん
piattopiattoさん
そらまめさん
こんばんは。ご訪問有難うございます。



by luces (2009-03-09 18:57) 

nayusa

私はクリームアンパン!食べたい^^♪

by nayusa (2009-03-10 13:50) 

スカビオサ

あんぱんの登場が多いのは、
ご家族があんぱんがお好きだからでしょうか~?
生クリームと餡子の組み合わせって大好きですよ。
ねじねじあんぱんも美味しそう~~~。
by スカビオサ (2009-03-10 18:46) 

ララアント

今日は急に春の陽気でホッとしたのも束の間
今は 強い風が吹いて 気温がどんどん下がっているようです。
三寒四温 暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言い当てていますね。

ご心配をいただきましたが この金曜日より始動開始です。
(夫が 少しバテ気味ですので)
by ララアント (2009-03-10 23:11) 

mei

パーカーハウス、おいしそー。
by mei (2009-03-11 14:24) 

izu3

生クリームとあんこって絶妙なハーモニーをかもしだしてくれますよね!
最初、あんぱんで生クリーム入り!っていうのを見た時は、なんだこれー?と思ったものです。。(笑)
by izu3 (2009-03-12 12:14) 

chercher

あんぱんでこんなにアレンジが楽しめるのですね♪
牛乳と一緒にいただきたいです♪
by chercher (2009-03-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。