SSブログ

山食とベーグル/ライ麦種 [パン]

ライ麦種で食パンを焼いてみました。
中種を一泊させて、翌日朝から本こね。ほんの一つまみイーストを入れて。
ちゃんと出来るかな。


出来ました!


RIMG0100.jpg

ちゃんと伸びてくれました。
中身はこちら。

RIMG0104.jpg

ふわふわでとても柔らかです。
ライ麦種の酸味がありますが、これはむしろ良い感じ。

サンドイッチにして、お弁当にしてもらいました。



☆★☆★☆★☆

調子に乗ってベーグルも制作。

RIMG0121.jpg


こちらは思惑と違ってかなりみっちりな感じ。
ベーグルでもちゃんと醗酵時間は取ってあげた方が良いらしい。

こちらはお昼ご飯に。


RIMG0122.jpg

照り焼きチキンと、エビのスイートチリソース。

ごちそうさまでした。

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 20

とらさん

おはようございます。
炊飯器で、パンも出来るということで、以前購入しましたが、まだ一度も、パンを作っていません。(笑い)
by とらさん (2009-10-22 08:37) 

ぱんの日

山食もベーグルも♪ホント、形がとってもきれいで
理想的なんじゃないでしょうか♪

by ぱんの日 (2009-10-22 10:26) 

angie17

山食、きれいですね~。
サンドイッチだよね、だよね(笑)
by angie17 (2009-10-22 10:30) 

ナッツ

つやっつやのベーグルおいしそう♪
サンドイッチも一手間かかっていて贅沢な一品ですね!
前記事のキンモクセイのお酒が気になります。
飲まれたら感想教えてくださいね^^
by ナッツ (2009-10-22 11:53) 

響

僕は「エビのスイートチリソース」を一個と
オニポテで・・・
って、九州に支店を出してください。
僕、買います。

by (2009-10-22 19:40) 

スカビオサ

山食もベーグルも美味しそうに焼けましたね!
山食はライ麦種の酸味があるだなんて、ライ麦パンの酸味が大好きなので、
これはたまりませーんっ!
ベーグルサンドも美味しそう!
明日の朝はベーグルサンドの予定です。
by スカビオサ (2009-10-22 19:59) 

mei

どちらも美味しそうですね♪
ベーグルサンド、いただきたいです(^^)。
by mei (2009-10-23 14:33) 

こぼぱん

どちらもおいしそうですね~♪
照り焼きチキンもエビちゃんも、
なんとおいしそうなんでしょ!!
by こぼぱん (2009-10-23 17:19) 

プランツマーケット

ベーグルのサンド、美味しそうです。
ボリュームもたっぷりで、大満足できそうなベーグルです!
by プランツマーケット (2009-10-24 16:04) 

baby_pink

山食もきめ細かくふわふわで美味しそう~✿
そのまま焼いてマーガリンでたべたいな^^
私が買って食べているベーグル屋さんは
輪切り(薄切り)にしてラスクにしてお砂糖がサラッと
振りかかかってて売られていますが
これが中々おいしいんですよね。
by baby_pink (2009-10-25 09:02) 

luces

とらさんこんばんは
パン焼ははまりますよ。炊飯器ならお手軽だと思いますので
チャレンジされてみては。
by luces (2009-10-26 19:32) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
有難うございます。上手くいった!が続くといいのですが、毎回同じように作るのは難しいですね。
by luces (2009-10-26 20:07) 

luces

angie17 さんこんばんは
ふわふわのサンドイッチで美味しかったデス。
by luces (2009-10-26 20:27) 

luces

ナッツ さんこんばんは
金木犀の焼酎はいい色になってきました。週末には
花を取り出したいと思います。少し味見も。
by luces (2009-10-26 20:29) 

luces

響さんこんばんは
ご注文有難うございます(笑)
by luces (2009-10-26 20:30) 

luces

スカビオサさんこんばんは
ベーグルが思うように出来なかったので、再挑戦したいと思います。
by luces (2009-10-26 20:32) 

luces

mei さんこんばんは
ベーグルサンド美味しいですよね。
お腹いっぱいになりました。
by luces (2009-10-26 20:34) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
挟んだ具材はバッチリでした。
スイートチリにはまってしまいそうです。
by luces (2009-10-26 21:02) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
本当はプランツマーケットさんのブログを参考に
スイートチリにマヨネーズを合わせたかったのですが、マヨネーズが切れていました。次回はチャレンジしたいと思います。
by luces (2009-10-26 21:06) 

luces

baby_pink さんこんばんは
ベーグルのラスク売っているところ、ありますね。
まだ食べた事が無いです。美味しそうですね。
by luces (2009-10-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンモクセイを漬けるモンブラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。