SSブログ

夜の雷門 [お出かけ]

夜の雷門。

RIMG0115.jpg

今日は用事ついでに寄ったので、観光は無し。

RIMG0114.jpg

駆け足で。

RIMG0112.jpg

もう、人も少ないし。

寄った先は、
雷門のこちら側、亀十です。

RIMG0099.jpg

どら焼きとは思えないほど皮がふわふわ。
で、餡はしっかりめ。甘さは控えめで豆の美味しさが堪能出来ます。

RIMG0101.jpg

RIMG0104.jpg

どら焼き1個315円はちょっと高いような。でもこの美味しさで、この大きさなら。
1個食べると多いくらい、半分こしても満足出来ます。




さて雷門を超えて浅草寺の裏側。
広い道から少し入った所にある。


RIMG0108.jpg

怪しげに写っていますが、小さくて可愛らしいお店。

RIMG0105.jpg


パン屋さんでした。
遅い時間なのであまりパンは残ってなかった。

食パンと同じ生地で作った丸パンに、プレーンと栗のベーグル、カレンツのパン。

RIMG0118.jpg

こちらのパンはレーズン酵母を使用しているそうです。しっかりした噛みごたえの
ほのぼのとしたパンでした。

nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 27

響

ライトUPされた五重塔がとても綺麗ですね。
フワフワのどら焼き食べたい!
どらえもんにも食べさせてみたいほど美味しそうですね。

by (2009-10-28 02:48) 

プランツマーケット

五重塔、キレイですね。
どら焼きは、ふわふわ加減が決めてですかね。^^
by プランツマーケット (2009-10-28 09:12) 

スカビオサ

夜の浅草は未体験でーす。
亀十のどら焼き、大きかったでしょー?(笑)
私は、どら焼き大好きだから1個食べちゃいましたけどね~。
亀十のどら焼き、久し振りに食べたくなりました!
by スカビオサ (2009-10-28 09:24) 

baby_pink

すごく雰囲気ありますね~。
しっとり大人な町へ大変身ですね ^^
亀十のどらやきはうわさで美味しいと聞いてて
一度いただいてみたいと思っていました。
ふわふわで小豆もおいしいのでしょうね~☆
いいな ^^
おいしいものを頂くと、心も幸せになれますよね。
by baby_pink (2009-10-28 11:03) 

angie17

どら焼きの餡、美味しそうです~。
315円とは、高級どら焼きですね。

このパン屋さん、行ってみたい!
by angie17 (2009-10-28 12:16) 

luces

響さんこんにちは
夜の浅草寺はライトアップがとてもきれいでした。こんな時間でもまだ猿回しの芸を見せていましたよ。
by luces (2009-10-28 13:05) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
こちらのどら焼は普通のとはちょっと違う感じです。
普通のどら焼のしっとり感も良いですが、こんなふわふわも有りだと思いました。
by luces (2009-10-28 13:06) 

luces

スカビオサさんこんにちは
電気ブランの魅力を振り切って帰って来ました(笑)
最初の一個は勢いで全部食べてしまいました。満足感がすごいです。
by luces (2009-10-28 13:08) 

luces

baby_pinkさんこんにちは。
大人の町ですねー浅草。
亀十のどら焼美味しかったデスよ。お勧めです。
by luces (2009-10-28 13:09) 

luces

angie17さんこんにちは
観光地料金のような気もしますが、食べてみれば納得です。

粉花の紹介記事と地図がありましたので貼っておきます。
http://coffeesoul.exblog.jp/9297839/
今月の天然生活にも紹介記事がでていました。

by luces (2009-10-28 13:21) 

ぱんの日

どらやき~いいですね!
雷門でいただくとまたおいしく感じてしまいそうです!
by ぱんの日 (2009-10-28 16:43) 

popi

見るからにふわふわで、おいしそうなどら焼き!
おなか空きました〜
by popi (2009-10-28 17:07) 

まろまろまね

なかなかいいお値段のどら焼きですね!でもわざわざ買いにいく価値のあるどら焼きなんですね。パンも美味しそうです~
by まろまろまね (2009-10-28 20:19) 

プチ・シュー

夜の雷門、行ったことないですが、なかなか趣がありますね!
このパン屋さん、知りませんでした。
こだわっていそうで、美味しそうですね!!
by プチ・シュー (2009-10-28 21:41) 

Inatimy

日本も暗くなるのが早くなったんですね。
どら焼き、買えるかな、
パン、まだあるかな、って、それで駆け足でしたか。
どら焼き、手の大きさほどかしら。
大きくて美味しいなら、十分価値がありますね♪
by Inatimy (2009-10-29 00:14) 

mei

ふわふわのどらやき、食べてみたいです♪
by mei (2009-10-29 10:48) 

ゆず

浅草の雰囲気とは違ったお洒落なパン屋さんですね♪
どら焼きも美味しそう!
浅草にも久しぶりに行きたいです★
by ゆず (2009-10-29 21:51) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
浅草は和菓子が似合いますね。
by luces (2009-10-29 23:03) 

めぎ

日本のパン屋さんにも行きましたよ。
栗やサツマイモ、レーズンの入ったパンが珍しくて美味しかったです。
レーズンはこちらにもあるんですが、ぼそぼそ系なので・・・日本のはもっちりしていて美味しいですね~
by めぎ (2009-10-29 23:03) 

luces

popiさんこんばんは
どら焼きとは思えないほどふわふわな食感です。
でもお腹には充分満足です。
by luces (2009-10-29 23:05) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
超有名店らしいです。遅い時間なのにお客さんもたくさんいましたよ。
by luces (2009-10-29 23:08) 

luces

プチ・シューさんこんばんは
ライトアップされた五重塔は美しいですね。
本堂も改修中でなければ良かったのに。
by luces (2009-10-29 23:10) 

luces

Inatimyさんこんばんは
18時前なのにこの暗さです。日に日に日没が早くなります。
どら焼きはそのくらいの大きさです。食べ応えありました。
by luces (2009-10-29 23:19) 

luces

meiさんこんばんは
ふわふわでとてもおいしいですよ。
by luces (2009-10-29 23:20) 

luces

ゆずさんこんばんは
こじんまりしたお店で、浅草らしくないですね。
でも地元密着のぱんやさんのようです。
by luces (2009-10-29 23:21) 

luces

めぎさんこんばんは
日本人はモッチリが好きですから。
種類が多いのも日本ならではでしょうか。
by luces (2009-10-29 23:28) 

のん

夜の雷門、結構人がいるんですね。
どら焼きのふわふわ感が写真から十分に伝わりました!
by のん (2009-10-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。