SSブログ

表参道〜南青山ツアー [お出かけ]

本日は奥さんに付合って表参道から南青山に出掛けます。

まずはお昼を食べて、とその前に

RIMG0007.JPG

チョコレート屋さんでお土産を購入。
See's. CANDIESのチョコは粒が大きくてちょっと甘めです。
店先ではモデルの香里奈さんが撮影をしていました。で、香里奈さんって誰?


で、お昼はこちらでパンとエスプレッソと

RIMG0008.jpg

日替わりのランチとパニーニのランチを注文
RIMG0012.jpg

ランチのパンはおかわり自由です。おかわりすると6種類のパンが楽しめます。
お腹に余裕のある人は是非。ふわふわのパンで美味しかった。



美味しいパンとエスプレッソでお腹が満たされた所で、偶然見つけたみつばちトートを覗いてみる。

RIMG0017.jpg

可愛らしいバッグや小物が置いてありました。奥さんは迷いに迷った末、リバーシブルのトートを購入しました。


★☆★☆★

その後向かったのは

RIMG0033.jpg

岡本太郎記念館。ここだけは僕の希望です(笑)

中の展示も撮影する事ができます。
アトリエがそのまま残されており、熱気が伝わってきます。

RIMG0025.jpg
RIMG0030.jpg

庭にはこんな不気味な可愛らしいオブジェも。

RIMG0040.jpg



最後に向かったのは洋服屋さん。

ここ。
RIMG0042.jpg

一軒家のお店、普通じゃ分かりません!
45rpm
RIMG0043.jpg


青山の民家の作りの素晴らしいのと、売っている服の高いのにおどろきつつ
お茶だけいただいて帰ってきました。

なぜか「せんとくん」もいます。
RIMG0045.jpg

本日の戦利品

食パン
RIMG0006.jpg

雑穀とか玄米のパン。
RIMG0003.jpg
とても香りが良いです。

迷いに迷った、リバーシブルのトート。
RIMG0003.jpg
花柄の生地はハンガリー製で、限定らしいです。

★☆★☆★

おまけ

RIMG0020.JPG

光岡<オロチ>。 こんなの初めて見た。さすが南青山!
nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 25

baby_pink

奥様と青山デ-トなんていいですね✿
あの辺りは街並み散歩しているだけでもたのしいですよね~。
香里菜がいたんですか~、雑誌かな?ドラマでしょうかね?
ランチのパンも小麦の味がしっかりしそうで美味しそうな感じ…^^
民家の洋服屋さん、一度のぞいてみたいです♪ でもお高いのは…笑^^;
by baby_pink (2009-11-25 07:46) 

まろまろまね

おしゃれなデートですね!!表参道裏通りのほうが楽しめますね。パンランチもぜひ行ってみたいです。私も三連休に表参道にいたのですが、すごい人でびっくりしました~
by まろまろまね (2009-11-25 08:18) 

mei

オロチが見られるなんてなかなかないですよね!
ミニカーもってます(笑)。
by mei (2009-11-25 16:44) 

angie17

夫婦でデート、良いですねぇ~。

45rpmって、私が20歳位の時から有りますね。
当時は、そんな高い服ではなかったのに・・
時の流れはオソロシイ(笑)
by angie17 (2009-11-25 17:56) 

popi

この界隈のデートいいですね〜〜♡
岡本太郎記念館、私も行きたいと思いながらまだいけてません。
by popi (2009-11-25 19:18) 

chercher

青山でデート、お洒落な響きで憧れます♡
岡本太郎の庭にあるオブジェ、インパクトがあって惹かれます。
お家に飾りたいなぁ(^^♪
by chercher (2009-11-26 00:34) 

Inatimy

美味しいランチに、ショッピング、アート♪
パンも買って、楽しそうなデート♪ 
香里奈さんって、美人三姉妹なんですよね~・・・って、
最近知りました。
by Inatimy (2009-11-26 01:33) 

めぎ

私もその方がどなたなのかさっぱり・・・
青山で奥様とデートって素敵ですねえ。
by めぎ (2009-11-26 04:14) 

こぼぱん

トート好きなので、お店、気になります!!
オロチの本物、みてみた~~い!!
by こぼぱん (2009-11-26 06:38) 

響

芸術が爆発していますね。
しかしオロチとは珍しい!
まさに芸術です。
で、あれってせんと君?
え~!え~!

by (2009-11-26 18:46) 

ぱんの日

オシャレなデートですね♪
美味しいパンとエスプレッソでランチタイム~なんて
素敵なんでしょう!
by ぱんの日 (2009-11-27 15:19) 

ゆず

表参道や青山はすっかりご無沙汰。。。
たまにはおしゃれな街をゆっくり散歩したいです♪
lucesさんご夫婦のお散歩は、お互いの好きなところを
回っていていいですね^^
by ゆず (2009-11-29 00:13) 

luces

baby_pinkさんこんばんは
丁度お店に入る時に撮影準備中でちょっと気が引けました。
雑誌の撮影のようでしたよ。
by luces (2009-11-29 01:26) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
裏通りにお店が沢山あって、詳しくないのでびっくりしました。

by luces (2009-11-29 01:28) 

luces

meiさんこんばんは
ミニカーお持ちですか。マニアですねー(^O^)/
by luces (2009-11-29 01:29) 

luces

angie17さんこんばんは
色々なシリーズがあるので値段も高いのから、手が出せるのまであるのだと思いますが、ストール10マンにはびっくりしました。
by luces (2009-11-29 01:36) 

luces

popiさんこんばんは
岡本太郎記念館はご自宅なだけあって、ご本人の熱気がとても強く感じられます。岡本太郎さん(人形)と記念撮影も出来ますよ。
by luces (2009-11-29 01:39) 

luces

chercher さんこんばんは
こんなオブジェがごろごろしています。
違う世界に迷い込んだようです。
by luces (2009-11-29 01:40) 

luces

Inatimyさんこんばんは
家に帰って写真を見て、あーこの人だったのか。というくらいの認識です。
by luces (2009-11-29 01:42) 

luces

めぎさんこんばんは
行き慣れていないので二人ともお上りさん状態でした(笑)
by luces (2009-11-29 01:43) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
みつばちトートはパンとエスプレッソとのちょっと先の道を曲がった所にありました。
12月11日からイベントでトートがたくさん並ぶそうです。
by luces (2009-11-29 01:45) 

luces

響 さんこんばんは
正確にはせんとくんではなく、せんとくんの作者の方のべつの作品です。造作とか表情がせんとくんにそっくりです。
by luces (2009-11-29 01:47) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
パンもエスプレッソも美味しかったです。
トイレが凝っていて楽しくなりました。
by luces (2009-11-29 01:49) 

luces

ゆず さんこんばんは
お洒落な生活からはほど遠いので、普段は足が向きませんね。

by luces (2009-11-29 01:51) 

のん

素敵なコースですね。
同じコースをたどってわたしもおしゃれな街をうろついてみたいです。
by のん (2009-11-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。