SSブログ

ナッツを漬ける/もうすぐ12月 [パン]

もうすぐ12月

ラムに漬けたレーズン、ピールとイチジクはそろそろいい具合に漬かっているはず。
それでは最後にナッツを漬けます。

アーモンドとクルミを炒って火を通しレーズンを漬けていたラムを取り分けて浸します。

RIMG0006.jpg

一日置けば漬込み完了。

味見も兼ねてパンを焼いてみよう。
山羊のチーズもあるのでこれも生地に入れちゃう。  さて、どうなるか。

RIMG0001.jpg


出来上がりー。

RIMG0020.jpg



ナッツがいっぱ〜い。

RIMG0026.jpg

山羊チーズの味は感じられず。隠し味程度にはなっている?
ラムの香りは結構残っている。たくさん食べたら酔っちゃうかも。

味見も出来たし、次は本番だ。


★☆★☆★☆

↓これは本番ではありません(・∀・)

RIMG0008.jpg

この後、こだま酵母の山食も焼いてみました。
せっかく良い具合に伸びたのに型にくっついてしまった。(´・ω・`)


RIMG0028.jpg


油を塗って空焼きもしたのにこの有様。
ちょっと落ち込みました。

nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 29

ami

豪華版の具材ですねーー。本番が楽しみです。
こだま山食 内層も綺麗でとっても良く伸びていますね。
型にくっつくと ガッカリですが 次はダイジョウブかなぁー
by ami (2009-11-28 22:15) 

しろのぽ

ラム酒漬けのドライフルーツにナッツ・・・今回のパンもおいしそうですが、本番はやっぱりあれかな?季節的に。
(実はわかんなかったりして)
食パンって何気に食べているけれど、そうか、型にくっついちゃうってこともあるのね・・・なんて考えると、あの皮が貴重なものに思えてきます(^^;
by しろのぽ (2009-11-29 00:25) 

Inatimy

ナッツたっぷりで美味しそうなパン♪
これにさらに山羊チーズのっけて、
ダブル山羊で食べてもいいかも♪
本番も楽しみですね~。
by Inatimy (2009-11-29 08:51) 

ぱんの日

ナッツにラム酒の香り・・・おいしそうなパンですね!
冬になるとこういうパンって何故か食べたくなりますね。
by ぱんの日 (2009-11-29 09:15) 

angie17

山羊チーズが隠し味・・・どんな味なんだろう?

ラム酒漬け、美味しそうですね。
ロッテの「ラミー」が好きな私としては、
興味津々です・・・笑。
by angie17 (2009-11-29 11:41) 

プランツマーケット

ナッツいっぱいのパン♪
香ばしい、イイ香りがこっちまで、してきましたよー!
by プランツマーケット (2009-11-29 21:13) 

maple

美味しそうな画像だらけで^m^
この時間は危険です~。

by maple (2009-11-30 00:17) 

baby_pink

ピールやイチジクにナッツ漬け手作りで
美味しそうですね~!!
この時期、熱い紅茶を入れておつまみにしてもおいしそう。
パン、とってもおいしそうですよ~、こんなおいしいパンが食べれる
ご家族の方々は幸せですね ^^
by baby_pink (2009-11-30 09:42) 

ララアント

レーズン ピール イチジク そしてナッツ
それもナッツが沢山入っていて美味しそうです。。。
ドライフルーツやナッツ 大好きです。
まだ 本番じゃあないのですね!

ナッツも漬け込むのですね。
by ララアント (2009-11-30 15:30) 

mei

あ、このチーズは!
家では私しか食べられません。
これがぱんに入っているのですね。
食パン、とってもおいしそうですね。
ふわふわ感が伝わってきます!
by mei (2009-11-30 19:03) 

kakasisannpo

ラムにつけたレーズン、胡桃とヤギのチーズですか、
美味しそう!!
by kakasisannpo (2009-11-30 20:55) 

めぎ

パンがとっても美味しそうですね~食べたいです!
本番も楽しみですね♪
by めぎ (2009-12-01 08:24) 

響

ケーキでもラム酒の香ってとっても合うので
これは美味しそうです。
羊のチーズって食べたことないけど
クセがあるの?

by (2009-12-01 19:07) 

まろまろまね

ナッツたっぷりボリュームあって美味しそう!!赤ワインに合うだろうなあ(*^_^*)
by まろまろまね (2009-12-02 06:41) 

luces

amiさんこんにちは
美味しく焼けたのですが、くっついてしまったのはショックです。
焼きが足りなかったのかも知れないので、もう一度空焼きしてみます。
by luces (2009-12-02 13:40) 

luces

しろのぽさんこんにちは
そう、あれです。って、もうUPしてしまいました。
食パンのミミも固過ぎず柔らかすぎず、くっつかずと、結構難しいです。
by luces (2009-12-02 13:42) 

luces

Inatimyさんこんにちは
期待した山羊チーズの味はでなかったのですが
山羊チーズとは相性良さそうです。
by luces (2009-12-02 13:44) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
体がカロリーをほしがるのでしょうか(笑)
美味しいけれど危険ですね。
by luces (2009-12-02 19:43) 

luces

angie17 さんこんばんは
残念ながら、山羊チーズの味は感じられませんでした。
ラムの香りが強すぎたかもしれません。
ラム漬けのフルーツは味が凝縮されて美味しいですよ。
酔っ払ってしまいそうです。
by luces (2009-12-02 19:45) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
このパンはお弁当になりました。
昼間から幸せな気持ちになります。
by luces (2009-12-02 19:46) 

luces

mapleさんこんばんは
ラム漬けのナッツとフルーツにチーズにパン。
好きな人にはたまりませんね。
好きな人 (^o^)ノシ
by luces (2009-12-02 19:48) 

luces

baby_pinkさんこんばんは
紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたり
美味しいと思います。
わが家はお酒が飲めるのが1人なので
もっぱらお菓子材料になります。
by luces (2009-12-02 19:49) 

luces

ララアントさんこんばんは
次回本番です。
ナッツを漬け込む理由は習っていないのですが
やはりラムが適度に染み込んだほうが薫り高くなるのではと思います。
by luces (2009-12-02 20:07) 

luces

mei さんこんばんは
うちでもこのチーズは僕しか食べないのです。
何とかして消化しなくては。
by luces (2009-12-02 20:09) 

luces

kakasisannpoさんこんばんは
寒い季節に合いそうなセットです。

by luces (2009-12-02 20:10) 

luces

めぎさんこんばんは
めぎさんちの時間をかけたラム漬けにはかないませんが、美味しく出来ました。まだまだ沢山あるので、色々楽しみますよ。
by luces (2009-12-02 20:12) 

luces

めぎさんこんばんは
見た目はアレですが、美味しく出来ました。
ラム漬けはめぎさんちの時間をかけたのにはかないませんが、まだまだ沢山あるので、色々楽しみます。

by luces (2009-12-02 20:14) 

luces

響さんこんばんは
ラム酒の香りとほのかな甘味が好きです。
もちろんそのまま飲むのも大好き。
山羊のチーズは獣の匂いがします。
色々なチーズの中でもこれはダメというひとも多いみたい。
by luces (2009-12-02 20:15) 

luces

まろまろまね さんこんばんは
ワイン無しでも酔っ払えそうなくらい、ラムの香りが効いてます。
by luces (2009-12-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。