SSブログ

イングリッシュマフィンとバターロール [パン]

イングリッシュマフィンの集合写真から。

RIMG0105.jpg



45gの分割だと丁度角が丸くなっていい感じです。
これ以下だと冷めたらへこんでしまいそう。

RIMG0100.jpg

イングリッシュマフィンは好評なので、お弁当用に定期的に作るようになりました。
今回は沢山焼いたので、冷凍して暫く使えそうです。

その前に味見を。
リンゴジャムで。

RIMG0104.jpg



バターロールも作りました。
相変わらずへたくそな成型ですが。


RIMG0076.jpg


ふんわりと弾力があって良い感じには焼けています。

RIMG0080.jpg


一度集中的に練習する必要ありです。

nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 25

ぴーすけ君

きれいロールぱんだわぁ~♪
憧れる~このくるくる。
by ぴーすけ君 (2011-01-29 06:39) 

Inatimy

リンゴジャムのピンクが宝石みたい。
イングリッシュマフィンの集合写真も、
バターロールの集合写真も、私、好きですよ♪
by Inatimy (2011-01-29 07:03) 

ami

沢山焼かれましたね。
もっと沢山成型したいと思っても
消費を考えると作れず・・・ですね。
とても美味しそうです。
by ami (2011-01-29 10:29) 

angie17

ヘッダー写真、変わりましたね。
夕焼け? 朝焼けかな?
by angie17 (2011-01-29 11:54) 

お散歩パンダ

イングリッシュマフィン大好きです。
いつか自分で焼いてみたい憧れのパン♪
バターロールもツヤツヤでどちらも美味しそう~。
by お散歩パンダ (2011-01-29 21:40) 

しろのぽ

パンがたくさん並んでいるのって、どうしてこうかわいらしいんでしょう。
マフィンのほんわかした香り、バターロールの香ばしさが伝わってくるようです。
ハムとチーズとレタス、なんて基本の組み合わせでサンドにして、ぱくぱく食べたいなー。
by しろのぽ (2011-01-30 01:11) 

oni

どれも素晴らしい出来栄え!
弟子入りしたいです。
そして、定年退職後に退職金でお店を建てて・・・

また妄想しています 笑
by oni (2011-01-30 22:42) 

響

同じものを同じように作るだけでも大変なのに
見事に大量生産できてるようですね。
パフィンって何かを挟んだ市販品しか食べたことがないので
ジャムなどすきなものを挟んで食べるのは
自作の特権ですね。

by (2011-01-31 04:14) 

popi

マフィン、角のふんわり丸い感じがいいですね!とっても美味しそうです♪
by popi (2011-01-31 11:01) 

ぱんの日

コーングリッツの香ばしい香りと
食感がそそりますよね!
私も焼きたくなってきました♪
by ぱんの日 (2011-01-31 14:45) 

フェイリン

イングリッシュマフィン美味しそう…じゅるり。
おかずにも合うので便利ですよね~!
by フェイリン (2011-01-31 15:11) 

baby_pink

マフィンお店で売ってるものみた~い。
バターたっぷりつけて、トーストして頂きたいです^^

何でも手をかけ愛情込めて作られたものは
心にも身体にもやさしいですね^^

by baby_pink (2011-02-01 07:06) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
外も中もくるくるなんですねー。
by luces (2011-02-01 08:46) 

luces

Inatimy さんこんにちは
バターロールは形のばらつきが多いので
集合写真にはちょっと恥ずかしいです。
by luces (2011-02-01 08:48) 

luces

ami さんこんにちは
そうなんです。食べられる量は限られているし、同じものばかりだと
飽きてしまうので難しいところです。
by luces (2011-02-01 08:50) 

luces

angie17 さんこんにちは
今年の初日の出です。
もう2月なので替えなくては。
by luces (2011-02-01 08:51) 

luces

お散歩パンダ さんこんにちは
イングリッシュマフィンは美味しいですね。
型は手作りでも大丈夫なので、お試しください。
by luces (2011-02-01 08:55) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
パンの集合写真てかわいいですよね。ポスターとか、ポストカードとか
つい目が行きます。
レタス山盛りのハムサンドでいただきました。
by luces (2011-02-01 09:00) 

luces

oni さんこんにちは
こちらが弟子入りしなければいけないレベルですが
同じような妄想をしています。
by luces (2011-02-01 09:01) 

luces

響さんこんにちは
形が不ぞろいなところが手作りらしいです。
イングリッシュマフィンはパスコ超熟が結構美味しいです。
by luces (2011-02-01 09:13) 

luces

popi さんこんにちは
イングリッシュマフィンは醗酵のタイミングを測るのが難しいです。
今回は角の丸いきれいな形に出来上がりました。
by luces (2011-02-01 10:00) 

luces

ぱんの日こんにちは
手作りの野菜をたっぷりはさんだマフィンは美味しそうです。
by luces (2011-02-01 10:01) 

luces

フェイリン さんこんにちは
味がシンプルなので、なんにでも合いますね。
by luces (2011-02-01 10:02) 

luces

baby_pink さんこんにちは
カリカリにトーストして食べるのも美味しいですね。
by luces (2011-02-01 10:55) 

のん

イングリッシュマフィンのサンドイッチを想像したらおなかが空いてきました。
lucesさんのバターロール、昔母が焼いてくれたバターロールと似ていて、
いろんなことを思い出してしまいました。
by のん (2011-02-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。