SSブログ

モッツアレラ [夜飯]

地震で心が痛むのと花粉症がひどいのとで、心の晴れない日々を送っていました。
blogもどうしようかと。
でも、これからは今の生活が日常になるのだから、無理せずいつも通りに行く事にします。
元々環境に優しい、慎ましい生活してるしね。

という事で、今回はモッツアレラチーズ。
前にサンドイッチにして食べてましたが。他にもこんな感じで食べてます。



RIMG0119.jpg

カプレーゼ。上に乗っけているのはバジルではなくセロリの葉っぱです。
あとは塩と胡椒とオリーブオイルにレモンを少し。




DSCF0203.jpg


塩コショウとバジルをまぶした鶏肉とブロッコリーに、ニンニクと唐辛子を入れた
オリーブオイルで火を通して、トマトとモッツアレラを乗せてオーブンで焼いてみました。
モッツアレラがとろっと糸を引いて美味。



DSCF0317.jpg


カレーにも乗っけてみました。
カレーの熱で柔らかくなった所が食べごろ。カレーもマイルドになります。

インドカレー屋さんにもチーズの入ったカレーがありますね。パニールだっけ。


nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 23

みどさと

無理せず日常をすごしたいですよね。環境にやさしい日常をみんなで過ごせばいいんですよね。私もパンの電気はなるべく夜中に使うようにします。
水や下水や(一応下水がまだ規制されてるんで・・・)トイレやその他もろもろ・・・この機会に考えたいです。(避難所の簡易トイレでは使用したペーパーはゴミ袋へ!!でした)
by みどさと (2011-03-19 00:46) 

響

日本全体が鬱になっちゃうかとおもうような出来事ですが
頑張って盛り上げましょう。
美味しいものをいっぱい紹介して
みんなを胃袋から笑顔にして下さい。

by (2011-03-19 10:29) 

ナッツ

つつましく暮らしながらふだんどおり会社で頑張り、
家族のためにご飯を作り、子どもに勉強させるのも
復興のために役立つものと信じています。
by ナッツ (2011-03-19 10:36) 

しろのぽ

オーブン自粛中@計画停電地域です。
食事も簡単なものになりがちで・・・
おいしそうな写真を見ているだけで、元気になります。
カレー食べたいな。
食べることは、身体だけでなく心も支えるんですよね。
連休は、ちゃんと料理しようと思います。
by しろのぽ (2011-03-19 11:02) 

angie17

セロリの葉っぱ! 
良いこと知りました~。Thank you!
by angie17 (2011-03-19 12:43) 

alo-had

美味しそうですねー!
ほんとにいつもすごいですねー。
食はなんとか例え質素な素材でも美味しくいただきたいものですよねー。
w w w
by alo-had (2011-03-19 22:07) 

Inatimy

オーブンで焼くモッツァレラは大好きです。
歯ごたえが何ともいえず。
花粉症、大変ですよね。 少しでも楽になりますように。
by Inatimy (2011-03-20 07:06) 

ami

ひぇーーーっ 美味しそう(~o~)
by ami (2011-03-20 09:59) 

プランツマーケット

lucesさんの美味しい記事を見て、ホッとしました。^^
カプレーゼのバジルの代わりにセロリの葉っぱ!イイかも!
by プランツマーケット (2011-03-20 18:44) 

yu-pan

とっても美味しそう♪
皆で前向きに過ごさないといけないですね!!
私も、久しぶりに近くですが姉と姪2人で買い物に出かけ、
楽しく過ごしました。
しかし、会社所在地が田舎なので、
しばらくは停電に翻弄される毎日になりそうです。
by yu-pan (2011-03-20 21:58) 

めぎ

この週末、ようやくルッコラの地物がマルクト市場に並びました。
ほろ苦くて美味しかったです。
by めぎ (2011-03-21 02:27) 

luces

みどさとさんこんにちは
これから野菜不足も心配されますね。
無理せず、出来る範囲で節約生活を続けたいと思います。
by luces (2011-03-21 15:26) 

luces

響 さんこんにちは
こんなときだからこそ、気持ちだけは明るくいきたいですね。
凝ったものはありませんが、よろしくお願いいたします。
by luces (2011-03-21 15:27) 

luces

ナッツさんこんにちは
なるべく普段の生活から逸脱しないように。
無理をしないようにと思っています。
by luces (2011-03-21 15:28) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
電気はなるべく消して、テレビも見ずに
夜は湯たんぽで寝ています。
食べ物はきちんと食べて体を温めるようにしています。
節約とは言ってもカップラーメンばかりでは
体が参ってしまいますよね。
by luces (2011-03-21 16:23) 

luces

angie17 さんこんにちは
フレッシュバジルが無い時期なので。
セロリの香りもいけますよ。
by luces (2011-03-21 16:24) 

luces

alo-had さんこんにちは
ありがとうございます。
節約とはいっても長期戦なので
しっかり食べないと、と思います。
by luces (2011-03-21 16:25) 

luces

Inatimyさんこんにちは
モッツアレラの歯ごたえ、良いですね。
今日は雨なので少し楽です。
早く花粉が治まらないかな。
by luces (2011-03-21 16:27) 

luces

ami さんこんにちは
そんなにびっくりするほどでも。
ありがとうございます。
by luces (2011-03-21 16:28) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
少しでも和んでいただければ嬉しいです。
by luces (2011-03-21 16:29) 

luces

yu-pan さんこんにちは
沈んでばかりもいられないので
楽しくいきたいと思います。
停電はしばらく続きそうですね。
夏になったらと思うととても心配です。
by luces (2011-03-21 16:30) 

luces

めぎ さんこんにちは
市場の野菜も春らしくなってきますね。
by luces (2011-03-21 16:31) 

baby_pink

あぁ、lucesさん、おいしそうです~~✿
私もモッツァレッラ大好きなので
この食べ方真似っこさせていただきますね^^
フレッシュで食べても、熱を加えてもっちり感触を
味わうのも大好きです♡笑
by baby_pink (2011-03-22 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロンパン・バターロール桜餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。