SSブログ

オタンジャディス [お出かけ]

雑誌のイベントがあるとの事で、奥さんと渋谷方面にお出かけ。

こんな感じの小さなマーケットをやっていました

DSCF2714.jpg

可愛い洋服&おしゃれな店員さんを見て目の保養になりました。


DSCF2715.jpg


目の保養。。。
会場で日向ボッコしていました。

DSCF2719.jpg


結局何も買わずに会場を後に、すぐ近くにあるこちらのお店でお昼にします。

DSCF2725.jpg


オタンジャディスというガレットのお店。
Au Temps Jadis


DSCF2727.jpg

階段をおりてお店に入ると

DSCF2737.jpg

お客さんは女性ばかり、建物も内層も可愛らしいお店です。


ガレットと、

DSCF2738.jpg

シードルをたのんで、まったりします。

DSCF2736.jpg

ガレットはナイフを入れると、卵がとろり。
生地は柔らかめで、そば粉の香りは控えめ。
ピンクペッパーの食感と香りがアクセントになっています。

DSCF2742.jpg



みなさんガレットとクレープ両方頼んでいました。


食事の後は、散歩がてら青山方面へ
とてもいい天気です。

DSCF2746.jpg


娘のコートを買って帰ります。

DSCF2749.jpg



ところが後日。


DSCF2752.jpg

商品にトラブルがあり、交換に再び青山へ。
店員さんには、とても親切に対応して頂きました。


用事が済んだら近くにあったスペイン料理のお店でランチ。

DSCF2768.jpg

DSCF2759.jpg

ハンバーグとか、カレーとかはあまりスペインぽくないので
スペイン風オジヤというのを注文。 スペイン語のオジャ(鍋・煮込み料理)とおじやを掛けて
いるみたいです。


DSCF2758.jpg

スープとサラダとドリンクはセルフで取り放題。
ついでにカヴァを頼んじゃいました。

おじやはこんな感じ。トマトベースでモッツアレラチーズと豆が入っています。
これにトルティージャがついて、結構お腹いっぱいでした。

DSCF2765.jpg




お土産に瑞穂の豆大福を頼まれたのですが、やっていなかったので

DSCF2770.jpg

代々木公園を抜けて

DSCF2778.jpg

ひさしぶりにこちらのお店へ。
予想通りドーナツは売り切れでしたが、丁度出来上がったリンゴのドーナツとワイルドブルーベリーのスコーンを買って帰りました。

DSCF2782.jpg
ハリッツ

ここのドーナツはやっぱりおいしい。
nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 28

アメリ

ハリッツのドーナッツ、私も好きです♪
路地裏っぽいお店の雰囲気もいいですよね。
りんご入りもおいしそう~。
by アメリ (2011-12-03 08:37) 

ナッツ

おでかけとおしゃれなランチ、良いですね^^
青山方面はあまり行かないのですが
ステキなお店がたくさんあり、迷ってしまいますよね♪
by ナッツ (2011-12-03 10:43) 

angie17

オータンジャディス、もう何年も行っていませんが、
ずっと営業してくれているのが、なんだか嬉しいわ(笑)
リンゴのドーナッツ、美味しそう!
by angie17 (2011-12-03 11:20) 

とらさん

実は、物を作るのは好きで、ケーキとかパン屋で働こうかと本気で思いました。
が、やはり食べることだけに致しました。
by とらさん (2011-12-03 16:36) 

ともやん

オタンジャディス!!
懐かしい~★
もう10年くらい行っていないですが、よくデートで行っていました(*^_^*)
落ち着いた空間ですよね。
そうそう、女子ばかりで・・・(笑)
今も営業している、というところがうれしい。
by ともやん (2011-12-04 00:08) 

しろのぽ

どれもおしゃれでおいしそう♪
今、吉祥寺に通ってるんですが、よく通りかかるところにガレット屋さんがあるんです。
そのうち誘惑に負けそうです(笑)
お嬢さんに買ったコート、ステキだったんだろうなぁ。
トラブルは残念ですが、お店の対応次第で印象が大きく変わりますよね。
by しろのぽ (2011-12-04 00:50) 

Inatimy

ガレットのサイズが小さい~。 
でも、これだとおかず系と甘いもの系の2種類頼めて、どちらも楽しめていいかも♪
by Inatimy (2011-12-04 07:45) 

響

日向ぼっこのワンコさまはめっちゃ可愛いですね。
目の保養になります。
ガレットの卵トロ~リはたまりません。

by (2011-12-04 17:52) 

今造ROWINGTEAM

スペイン料理、食べたことがないので
ぜひとも食べてみたいです♥

お昼前にこの記事読んでたら空腹が加速します~><


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-05 11:53) 

chercher

スペイン風オジヤ、美味しそうですね~!
by chercher (2011-12-05 23:15) 

baby_pink

おしゃれなお店とおいしいご飯と日向ぼっこ。
心にも優しい時間ですね~^^
ガレットにシードル、おいしそうだなぁ♪
by baby_pink (2011-12-06 05:53) 

プランツマーケット

あ~。
昨日、美味しいガレット食べたいよねって友達と話をしてたばかり。。。
う~食べたい!
by プランツマーケット (2011-12-07 17:34) 

popi

オタンジャディス懐かしい〜今はガレットのお店なんですね。学生の頃よく行きました。渋谷は入れ替わりが激しいですが、唯一残るお店の一つですね。
いいな〜。素敵なデートです♪
by popi (2011-12-08 08:36) 

luces

アメリ さんこんにちは
分かりづらい場所ですが、いつもお客さんがいっぱいです。
ドーナツは持ち帰ってもおいしいです。
by luces (2011-12-08 17:39) 

luces

ナッツ さんこんにちは
お洒落な店の情報は少ないのですが
歩いているだけでも楽しいです。
by luces (2011-12-08 17:41) 

luces

angie17 さんこんにちは
この日もお客さんいっぱいでしたよ。

by luces (2011-12-08 17:46) 

luces

とらさん さんこんにちは
職業にしてしまうと、何かと苦労も多いかと
食べるほうがいいですね。
by luces (2011-12-08 17:48) 

luces

ともやん さんこんにちは
女性同士かカップルばかりでした。
ちょっと居心地が悪かったですね。
by luces (2011-12-08 17:52) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
是非誘惑に負けて、レポしてください。
by luces (2011-12-08 17:54) 

luces

Inatimy さんこんにちは
日本の女性サイズですね。
ガレットとクレープを食べてちょうどいいくらいです。
by luces (2011-12-08 17:55) 

luces

響さんこんにちは
特等席に座ってとても気持ち良さそうでしたよ。

by luces (2011-12-08 17:58) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
スペイン料理は魚介の料理あり、米の料理ありで
日本人の好みに合うと思います。
by luces (2011-12-08 18:00) 

luces

chercher さんこんにちは
アツアツとろりのトマトソースで美味でした。
by luces (2011-12-08 18:02) 

luces

baby_pink さんこんにちは
久々にゆっくり街歩きを楽しみました。
by luces (2011-12-08 18:03) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
時々食べたくなりますね。
ゆっくりくつろいで食べられるので良かったです。
by luces (2011-12-08 18:07) 

luces

popi さんこんにちは
昔からあって安心して入れるお店は良いですね。

by luces (2011-12-08 18:09) 

のん

ガレットのお店、素敵ですね。
器も素敵。
by のん (2011-12-11 00:18) 

luces

のんさんこんにちは
女の子が好きそうなお店でした。
上の階にある雑貨屋さんも、女の子が喜びそうな品揃えです。
by luces (2011-12-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。