SSブログ

アップルロール・あんぱん・タイガーブレッド [パン]

先日作ったアップルパイのフィリングでアップルロールを作りました。

DSCF2657.jpg

こんな感じに出来上がり。
シナモンをかけたのとアイシングをかけたの。
アイシングはカルヴァドスで作ったのでいい香り。

中はこんな感じです。

DSCF2659.jpg



こちらはあんぱん。

DSCF2696.jpg

粒あん好きのわが家には珍しく白あん使用。
しかも大きめ。なぜなら‥

DSCF2706.jpg

栗入りだからです。



さて久しぶりに作ったタイガーブレッド。
タイガー生地にモルトを入れて、小麦粉の分量を増やしたので、焼色はきれいに付くように
なりました。

DSCF2792.jpg


良さげな所を写していますが、キレイにヒビが割れてくれません。
原因はうすうす気づいているので、また挑戦します。
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

angie17

白餡に栗って珍しいですね。
これもおウチで作るからこそ・・・ですね!
by angie17 (2011-12-07 11:27) 

ぴーすけ君

ロールの中にきれいにりんごが入ってますね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-07 11:35) 

プランツマーケット

リンゴたっぷり!
ハード系のパンの方が好きですが、リンゴが入っていると私の中でランキングがグッと上がります!(笑)
by プランツマーケット (2011-12-07 17:31) 

Inatimy

冬の香りのするシナモン手が伸びそうになったけれど、
カルヴァドス入りのアイシングと読んで、迷いました(笑)。
アンパンマンのほっぺのようなまんまるつややかなあんぱんに
ますます魅了され、栗入りだと聞いて、えぇ~♪っと
PC画面に顔近付けてまじまじと見てしまいました~。 
by Inatimy (2011-12-07 18:54) 

popi

白あんに栗!あっさりとこちらの方が栗が引き立ちそうですね。
アップルロールはおやつにいただきたいです!
by popi (2011-12-08 08:30) 

mykaira

すごい美味しそう!!
by mykaira (2011-12-08 11:35) 

今造ROWINGTEAM

栗大きい~(∩∀`*)
白あんに栗っていう組み合わせがいいですね!
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-08 14:33) 

響

まるごとの栗とは
見るからに美味しそうです。
栗好きな僕は最後に食べるかも。

by (2011-12-10 19:20) 

luces

angie17さんこんにちは
白餡に栗は結構合うと思います。
上品な甘さになります。
by luces (2011-12-15 13:21) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
出来るだけ沢山入れてみました。
by luces (2011-12-15 13:23) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
同じくです。
by luces (2011-12-15 13:24) 

luces

Inatimy さんこんにちは
ほんのりカルヴァドスが香ります。
リンゴにもカルヴァドスが入っているので、ダブルで良い香りです。
by luces (2011-12-15 13:25) 

luces

popi さんこんにちは
アップルロールは、おやつに食べたり、デザート代わりにしたり
結局すぐになくなってしまいました。
by luces (2011-12-15 17:12) 

luces

mykaira さんこんにちは
有難うございます。
by luces (2011-12-15 17:15) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
上品な組み合わせだと思います。
by luces (2011-12-15 17:21) 

luces

響さんこんにちは
おいしいものは最後に取っておくタイプですね。
大丈夫お代わりありますから。
by luces (2011-12-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。