SSブログ

山食・イングリッシュマフィン [パン]

こだま酵母で山食を作りました。
今回は上手くいったかな。


DSCF4797.jpg

良い感じに膨らんだかなと思ったら、ミミが型にくっついちゃった。

中はこんな感じです。

DSCF4804.jpg

今回はバターが6%入った配合です。ふんわりおいしく出来ました。



もうひとつ、こちらはこだま酵母のイングリッシュマフィン。
全粒粉を10%入れてみたところ

DSCF4786.jpg

全粒粉で重たくなった分なのか、いつもより伸びませんでした。
生地量を増やすか、給水を減らすかしなくっちゃ。

中は、さっくり。

DSCF4790.jpg

いちご味のクリームチーズを乗せていただきます。

DSCF4796.jpg



夏らしい花を買ってきました。

DSCF4815.jpg

DSCF4814.jpg

これで暑い夏をさらに暑く過ごせそうです。
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

angie17

暑い夏を、さらに暑く?(汗)

by angie17 (2012-07-06 10:52) 

ぴーすけ君

マフィンのきめがいいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-07-06 11:03) 

mei

おいしそうです~♪
by mei (2012-07-06 14:33) 

Inatimy

この可愛い色のイチゴ味のクリームチーズも、デンマークのかしら。
クリームチーズにマフィン、相性良さそう~。
by Inatimy (2012-07-06 21:05) 

ひろ

うわー
イングリッシュマフィンあこがれです。

by ひろ (2012-07-06 21:57) 

しろのぽ

あぁ、山食をざくっとちぎって、香りをくんくんかぎたい。
トーストもいいけど、焼きたてをがぶっといきたいなー、と妄想全開。
イングリッシュマフィン+クリームチーズの絵にもメロメロです。
by しろのぽ (2012-07-07 00:20) 

fraise

イチゴ味のクリームチーズがおいしそうですね!
by fraise (2012-07-07 11:09) 

プランツマーケット

暑い夏を楽しめそうですね。
パンをどんどん焼いて、ガンガンオーブン使いましょう!(笑)
by プランツマーケット (2012-07-07 13:47) 

baby_pink

いちごクリームチーズ&マフィンおいしそうです♪
夏のお花とともに、元気な夏を過ごしましょうね^^わくわく。
by baby_pink (2012-07-09 18:03) 

のりたま

美味しそうですねー。
食べたいー。
by のりたま (2012-07-10 17:00) 

ナッツ

マフィンにクリームチーズ…
う~ん、おいしい♪
最近アボカドのディップをいろいろ使ってます。
今朝、ちょうどマフィンにつけて食べたとこ。
by ナッツ (2012-07-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。