SSブログ

タイプER [パン]

前回キタノカオリでフランスパンに挑戦しましたが
今回はタイプERで挑戦。タイプERも国産の小麦です

焼き上がりはこんな感じ。

P8100028.jpg


生地がだれ気味なのと最終醗酵時間が少し長かったので
見た目はちょっといまいちですが

P8100030.jpg

切ってみると大きい気泡が出来ています。

P8100032.jpg

粉が変わるとこれだけ違うんですね。


生地を半分取り分けて

P8100036.jpg

レーズンを入れてみたり

P8100034.jpg

シャンピニオンも作ってみました。

中はそれぞれこんな感じ

P8100041.jpg


P8100039.jpg

どちらもいい感じです。
粉を使い分けるのは大変ですが、頑張ってみたいと思います。

お昼はこんな感じでした。

P8100043.jpg

ごちそうさまでした。



nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

angie17

シャンピニオン 可愛いですね~
by angie17 (2014-08-30 17:04) 

フェイリン

シャンピニオンって見た目も可愛いし、美味しいし大好きです♪
今日の夕飯のお供に欲しい~!
by フェイリン (2014-09-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アガーゼリーとプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。