SSブログ

ゼリーとプリン [お菓子]

すっかり夏も終わってしまった感がありますが。

こちらはまだ夏っぽく、アガーでゼリーを作りました。

P8240018.jpg

缶詰の黄桃のゼリーです。
材料は桃缶と水と砂糖とアガーでとっても簡単に出来ました。

そしてこちらは、アガーで固めたプリン。
焼かないのでこちらもらくちん。

プリンが固まったら、ゼリー液の余ったのを加えて
2色仕立てにしてみました。

P8240021.jpg

美味しそうです。



ちなみに、グラスの☆模様は娘が小学校のときに札幌芸術の森の子供体験で
作ったサンドブラスト。
サンドブラストの他、ろくろまわしも体験できます。


もう何年も前になりますが、札幌市内から芸術の森まで自転車で
遊びにいったりしていました。


yagai-250x160.jpg

往復で約30キロ。元気だったなー。



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

ぴーすけ君

2色おいしそうです!
手間がある分、食べるときのワクワクがありますね~。
by ぴーすけ君 (2014-09-07 13:51) 

Inatimy

2色仕立てが素敵♪ どちらも味わえる贅沢な一品ですね^^。
by Inatimy (2014-09-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイプER菓子パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。