SSブログ

菓子パン [パン]

ふわふわ、フカフカのパンと言えば日本の菓子パンですね。
出来立ては特に美味しいです。

P8230008.jpg

こちらはクリームパン

とろっとしたカスタードがポイント。
沢山詰めるとパンを閉じるのが結構難しいです。

P8230015.jpg

それとメロンパン。

P8230001.jpg

定番ですね。

P8230013.jpg

ふんわりしたパンにメロン生地はさくっと。
パンの甘さは控えめにしています。

残ったメロン生地は冷凍しておけば、思いついた時にまた使えます。



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 6

ami

濃厚なカスタードがたっぷり入っていますね。
ジュルジュルっと食べたいです。
by ami (2014-09-13 15:43) 

めぎ

夏の日本でメロンパン食べてきました♪
by めぎ (2014-09-14 03:12) 

nachic

すごくたっぷりクリームが入っていますね。
こんな風に、焼けたらなぁ。。。
by nachic (2014-09-14 08:34) 

pomme

どちらも綺麗で美味しそう!
試食させて頂きたいです。
by pomme (2014-09-14 11:32) 

ぴーすけ君

クリームパン、日本だわぁ~
ふわふわな生地がサイコー
by ぴーすけ君 (2014-09-15 12:56) 

Inatimy

クリームパンもメロンパンも、子供の頃、大好きでした♪ 
いい焼き色^^。
by Inatimy (2014-09-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼリーとプリン黄桃のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。