SSブログ

クリスマス リモンチェッロ [イベント]

大変だった年賀状作りをようやく終えて
クリスマスのお祝いは23日になりました。


まずはクリスマスピラミッドに火を点けて
ぼーっと眺めます

PC230068.jpg

聖歌隊にも火を点けます

PC230078.jpg


アペリティフにレモンリキュールを少し飲んで

limoncello001.jpg
写真を撮らなかったので、カルディのサイトからお借りしました。

リモンチェッロ イル・べネドゥーチェ
イタリア、カンパーニャ地方のレモンを使った
とろーり甘くてほんのり苦いお酒です。
良く冷やしてそのまま飲んだり、炭酸で割ったりと紹介されています
お湯で割ってもホットレモネードみたいで美味しいです。


毎年料理は作りすぎてしまうので、今年は品数少なめに
シンプルにしました。

まずはピーマンとカボチャと豆のサラダ
軽くマリネしています。

PC230083.jpg

そして魚介のパエリア

PC230097.jpg

今年はちゃんとサフランで色づけしました。
少し薄めですが上品な色に染まりました。


メインは牛肉の煮込み

PC230090.jpg

マッシュルームとマイタケがゴロゴロ入っていてそちらが主役のようです
牛肉は箸で崩せるくらい柔らかく煮込んであります。

デザートはこちら

PC230099.jpg

キャラメリゼした紅玉に安納芋のペーストを乗せて
マスカルポーネを掛けたの。名前はありません。
相性ぴったりの取り合わせです。


クリスマスケーキは今年も玉川学園のケーキ屋さんで購入
変な小人が付いているケーキです。


DSCF2989.jpg




おしまい
nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 3

Inatimy

聖歌隊の人形、とっても素敵ですね♪ 
豆の入ったサラダがカラフルで美味しそう。
パリのケーキにも、この小人さん人形ついてました。
黄色や青、緑のもいましたよ^^。 憎めない可愛さ。
by Inatimy (2015-12-26 07:56) 

mitu


キャラメリゼした紅玉に安納芋の・・・やっぱりデザートですね~重要です!^^
by mitu (2015-12-27 09:07) 

響

可愛い小物がクリスマスを盛り上げてくれますね。
わたしも23日が祭日になってから
この日にケーキを食べる事が多いです。
by (2015-12-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。