SSブログ

ブリオッシュのあんぱんとクリームパン かき餅 [パン]

バターをいっぱい使って
ブリオッシュを焼きました

P5280011.jpg

ゴマがのっているのがあんぱんで

P5280016.jpg

乗っていないのがクリームパンです。

P5280014.jpg

バターが沢山入った生地はベタベタで扱いにくいですが
焼き上がりはふわふわ。
とても柔らかいです。


正月の鏡餅を放置していたので
切って干して、かき餅を作りました

こちらはしょうゆ味。

P5220019.jpg

こちらはカレー味

P5220022.jpg

食べてみると、結構固かった。
調べてみたら、油の温度が低かったのが原因らしい。

油を節約しすぎたようです。



おしまい。



nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

mamii

美味しそうですな・・・
by mamii (2016-06-18 21:44) 

angie17

かき餅!!
超・懐かしいです~~。
昔、祖母の家で食べた記憶が・・。
by angie17 (2016-06-18 23:14) 

みかん

美味しそう・・。ふわふわな焼き立てパンは最高ですね^^
by みかん (2016-06-19 09:52) 

Inatimy

カレー味のかき餅、いいな。
高温で揚げないといけないんですねぇ・・・難しそう。
by Inatimy (2016-06-20 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。