SSブログ

川越まつり キツネ [お出かけ]

川越に行ってきました


コPA160061 - コピー.JPG

ちょうどこの日は川越祭りですごい人出。


お祭りを楽しむ前に喜多院に寄ってきました


コPA160038 - コピー.JPG


喜多院は江戸時代初期に家康から家光まで使えた天海僧正ゆかりのお寺で
家光が誕生した部屋や春日局がお化粧をした部屋が移築されています。


コPA160047 - コピー.JPG


こちらは埼玉県民ならおなじみ
蔵づくり本舗CMに登場する五百羅漢様です。


喜多院を楽しんだ後は、お祭りに突撃


すでに山車が戦っています

コPA160078 - コピー.JPG


向き合う人形の下では

コPA160081 - コピー.JPG


狐と癋見の戦いが繰り広げられていました


コPA160099 - コピー.JPG


白狐はアップで見ると口がパクパク動くようになっています。かっこいいです。


コPA160098 - コピー.JPG

こちらは赤い顔をした狐

ポーズが決まってます


他にも

コPA160067 - コピー.JPG


獅子舞がいたり

コPA160077 - コピー.JPG


可愛いおかめの女の子が踊っていたり
いろいろ楽しめました


コPA160125 - コピー.JPG


川越といえばサツマイモ
なのでサツマイモソフト

お祭りは夜まで続きますが
翌日会社なので電車が混雑する前に帰りました。




おしまい




nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 1

Inatimy

サツマイモソフト、キレイな色ですね〜^^。
添えられてるのもサツマイモのチップスかしら。
すごく美味しそうです。 食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2016-10-29 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。