SSブログ

スコーン [お菓子]

スコーンを2種類作りました


コP3250053.JPG

こちらはシンプルなスコーン
ベーキングパウダーを使ってさっくりした食感です。


コP3250057.JPG


同じ生地をラウゲン液に漬けて焼いてみました

ラウゲンの皮ができることで食感が少し変わります
プレッツエル味はスコーンによく合う

おすすめかもしれません




おしまい





nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

Inatimy

スコーンをラウゲン液に・・・面白い試み。
ブレッツェル好きなので、これはいいな^^。すっごく食べてみたいです。
ご近所だったら、交換するもの持参で、いただきに上がりたいくらい。
by Inatimy (2017-04-15 00:52) 

響

これで淹れたての珈琲を頂くと
美味しいでしょうねー。
by (2017-04-15 17:04) 

ちぃ

ラウゲン液に漬け、つやっつやですね〜!
見るからに食欲をそそられます♪
by ちぃ (2017-04-17 14:38) 

はんちゃん

ラウゲン液に浸けるなんて、考えたことなかったです。
こんがり、ツヤツヤの焼き色、いいですね〜!
すっごく美味しそう♪
by はんちゃん (2017-04-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーズンパンフランス展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。