SSブログ

リゾット [食材]

イタリア展で購入したリゾット用の米を使ってみました

炊飯器で出来るレシピをもらいましたが、今回はオーソドックスに鍋で

キノコとほうれん草のリゾットです

P_20190929_112510_vHDR_Auto.jpg

ほうれん草はフードプロセッサーにかけて全体が緑色になるように
味付けはオリーブオイル、塩、コンソメ、でシンプルにしています


P_20190929_112639_vHDR_Auto.jpg

甘いリゾットも作ってみました
牛乳とバナナ味です


結構いけます



おしまい



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

angie17

え~~~~~~~~~~っ!
バナナのリゾット!
衝撃・・・・・ですが、食べてみたい(笑)
by angie17 (2019-10-13 12:38) 

Inatimy

ほうれん草のグリーンがとってもキレイ♪ 美味しそうですね。
バナナリゾット、いいなぁ、こんな食べ方も。 バナナ好きにはたまりません^^。
by Inatimy (2019-10-13 19:20) 

めぎ

バナナのリゾット、こちらのミルヒライスと似てますね。
バナナを入れたら美味しそう。いつかやってみたいです。
by めぎ (2019-10-19 20:27) 

mei

バナナと牛乳のリゾット、息子の離乳食によく作ってました。
by mei (2019-11-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリア展全粒粉クリームパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。