SSブログ

キウイジャム [ジャム]

キウイを貰ったのでジャムを作りました

貰ったジャムは庭で収穫したもの
小さくて形は良くないですがちゃんと甘いです
関東地方で普通に植えても大丈夫なんですね
南国のフルーツだと思っていました

1PC150034.JPG

庭先栽培なので、種が多い気がします
多少酸味が強いですが美味しいジャムになりました


1PC150036.JPG

こちらは実家の庭のミカンで作ったミカンジャムです
今年は割と豊作でした
鳥に食べられないうちに収穫したのを貰ってジャムにしました

そのまま食べても甘いミカンだったので
ジャムにしても甘みが強いです

木には鳥用に少しだけミカンが残してあります
実家に帰ると鳥を眺めるのが楽しみです



おしまい








nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。