SSブログ

あんこエピ [パン]

久しぶりに時間が出来たのでフランスパンを作りました
前の日に生地を仕込んで翌朝まで冷蔵庫で発酵させます

1P3220013.JPG

わりと良い感じにできました

1P3220023.JPG

細めに作ってもそれなりの気泡が出来ています


1P3220017.JPG

あんこを包んだエピを作りました
ベーコンよりもあっさりして美味しいです


1P3220022.JPG

こちらはシャンピニオン
上のフタ部分がカリカリしておいしい

わりと好きなパンなのですが
最近パン屋さんでは見かけなくなりました



久しぶりに堪能しました


おしまい

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

angie17

あんこエピ!!
売っていたら、絶対に買います(笑)
by angie17 (2020-04-18 17:38) 

響

面白い形に焼けるものですね。
タイトルがいまどきなのでアマビエに見えちゃった。
by (2020-04-20 09:48) 

pomme

おはようございます。
実は私も、土曜の夜に仕込んで、昨日
バゲットとリュスティックを焼いていました。
パートフェルメンテを初めて使った生地で、
いつもより味がよかったです。
Lucesの美味しそうな写真に嬉しくなりました。
by pomme (2020-04-20 12:00) 

nachic

あんこエピ、珍しいですね。
シャンピニオン、大好きです^^。
lucesさんみたいにパンが焼けたら、楽しいだろうなぁ。。
by nachic (2020-04-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッキーパンタケノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。