SSブログ

いちごジャム [ジャム]

この時期になると小粒のいちごが安く出回っています
とちおとめ小粒1パック298円を購入しました

さっそくジャムづくり

IMG_0128.jpg

1パックの半分くらい生で食べて残りをジャムに回します
小粒のとちおとめは程よい酸味があって、ジャムにはちょうど良いです
1パックと半分使って1瓶と小瓶に半分くらい出来ました

生で食べるとすぐですが、ジャムにすると長く楽しめるのでうれしいです



IMG_0127.jpg

ジャムが煮詰まる前に少し取り分けていちごミルクにしてみました
丁度いい甘さといちごの香りです



IMG_0121.jpg

少し前にマスクが届きました
2つ折りのガーゼが5枚閉じて合って合計10枚重ねのしっかりした作りです

さっそく会社にしていきました
そんなに違和感はありません
これからの時期には少し暑いかもしれませんが
大事に使わせてもらいます


おしまい





nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポピー畑ざくざく スコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。