SSブログ

ラム酒作り(途中経過) [お酒]

黒砂糖液もだいぶ醗酵が進んできました
最初は甘甘だったのが、だいぶ甘さも控えめとなって、ちょっと微炭酸で飲みやすくなりました。そのまま飲むにはこのくらいがちょうど良い。でもこの後蒸留するので甘くなくなるまで醗酵を進めます。あと一週間くらいかかるかな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

初めまして。
男の料理、いいですね!
見習って精進しようと思います。
by (2007-11-14 00:16) 

cafetres

はじめまして♪
cafe tres のtaffyと申します。

スゴイ!スゴ過ぎる!!
ラム酒ですか。。。
ワタシ、ラム酒大好き♪
でも焼酎は苦手。なぜに???(・・?
同じ原料でも酵母が違えば、全然風味も
そして酔い方も違いますねぇ~
今後もダークラムの行方を
固唾を呑んで見守りたいと思います。

そして質問。
てことは…キビ砂糖の精製度が高ければ
ホワイトラムになるっていうことですか?

ベーグルも、とってもいい焼き色で、美味しそう♪
また遊びに来ます!
by cafetres (2007-11-14 00:27) 

luces

obje 様コメントありがとうございます。天然ボケチェックやらせていただきました。面白かったです。

僕のは男の料理なんて気取った物でもなく冷蔵庫の中の物で何となく作ってます。これからもよろしくお願いします。
by luces (2007-11-14 00:35) 

luces

taffy様、コメント有り難うございます。
この黒い液体はなんとこの後、透明になってしまうんですよー。
お楽しみに。
by luces (2007-11-14 01:11) 

cafetres

え~~~!?透明になるんですか!
驚きました。
ますます目が離せませんね。
ちょくちょく遊びに来ます♪
by cafetres (2007-11-14 07:23) 

このコーヒーみたいな液体がラム酒になるんですね。
美味しいイメージ(笑)になると良いですねぇ。
私も1週間後が楽しみ!
by (2007-11-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。