SSブログ

バターロールを作ってみる [パン]

バターロールがいつも上手く行かないので、ちゃんと作ってみる事にした。

RIMG0079.jpg
分割したアトはこんな感じに丸めます。

RIMG0083.jpg
くるくるっと成形して天板へ

焼き上がりー。
RIMG0084.jpg

結構綺麗に焼けているでしょう。
RIMG0090.jpg
中身もくるっと巻いている。
RIMG0093.jpg

RIMG0092.jpg
ちょっといびつなのは

RIMG0095.jpg
マロングラッセがいっぱい入っていたのでした。

nice!(22)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 38

まろまろまね

きれいに焼けてますよね~マロングラッセ入りのバターロールなんて初めてです!なんて美味しそうなんでしょう!色んな発想をすぐ反映させられるのは自宅ならではですよね(^-^)
by まろまろまね (2008-09-18 08:06) 

スカビオサ

バターロール、苦手です・・・
何気に成形が難しいですよね。
綺麗な形に焼き上がりましたね~~♪
中の層も綺麗です。
マロングラッセ入りのバターロールですか!
なんて贅沢なんでしょう!美味しいのでしょうね。
by スカビオサ (2008-09-18 10:00) 

popi

な、なんと贅沢な〜!それはそれは美味しかったことでしょう
by popi (2008-09-18 10:03) 

suzune

マロングラッセ入りバターロール 斬新ですねぇ!!!
バターロール いつかはチャレンジしたいパンです。
まだまだ先は長いです(涙)
おいしそうに焼けてます(*^0^*)

by suzune (2008-09-18 12:16) 

しろのぽ

ずーっと昔に、母が焼くのを見てました。
あの形ってむずかしいんですね。すごくキレイに焼けてる~。
ハード系で栗の入ったパンにはたまに出会いますが、バターロールに入ってるのかぁ・・・食べてみたいです。
by しろのぽ (2008-09-18 15:11) 

noie

美味しそうですね~マロングラッセ入り、食べてみたいな。
by noie (2008-09-18 16:14) 

pan-nohi

マロングラッセ入りなんてリッチなバターロールですね!
おうちで焼くぱんは、好きなものをトッピングできるのが
魅力ですよね。
私も作ってみたいです♪
by pan-nohi (2008-09-18 16:21) 

ゆず

バターロール美味しそうですね!
マロングラッセが入っていると、おやつにも
いいですね~(^O^)
by ゆず (2008-09-18 19:46) 

のん

手作りのバターロールを見ると、昔母が作ってくれたのを思い出します。
こちらのバターロールはマロン入りなんですね~。初めて見ました。いいアイデアですね。
by のん (2008-09-18 23:31) 

angie17

前記事の、北海道のパン屋さん良いですね。
そして、大好物(私が、笑)のマロングラッセ入りのパン、素敵~!
秋だわ~。
by angie17 (2008-09-19 15:48) 

mei

マロングラッセ!高級~♪
by mei (2008-09-19 15:51) 

ai

マロングラッセ!季節感たっぷりですねー♪
いつ見てもおいしそうなパンです(*´艸`)
何かが入ってるバターロールって初めて見ました。
あ、レーズンがありましたね(^^ゞ
by ai (2008-09-20 01:29) 

こぼぱん

お!マロングラッセ入りとは!
バターロール、なかなかむずかしいですよね
ふわふわでおいしそう~♪
by こぼぱん (2008-09-20 09:01) 

ララアント

子どもが小さくて とても忙しいのにパン焼きが出来て
どうして 今は出来ないのか不思議に思います。
(食べてくれる人がいない? 美味しいパンはお店で売っている
などなど)
言い訳はいくらでもありますが 要は面倒だから・・・。
その頃 作っていたときに 中がきれいに巻いているなどと
考えたことなく いい加減に作っていたということですね。
コメントを読んでいると 「昔 母が・・・」 我が子どもたちも
覚えているのかな~・・・疑問です。

マロングラッセ 大好きです。
マロングラッセ入り バターロール きっと美味しいでしょうね!


by ララアント (2008-09-20 11:39) 

母ちゃん

マロングラッセ入りとは高級感溢れるパンになっていますね!

by 母ちゃん (2008-09-20 20:19) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
家で作れば何でもありですっ。バターロールにマロングラッセも意外と「アリ」でした。
by luces (2008-09-20 20:26) 

luces

スカビオサさんこんばんは
巻き方の力加減とかバランスとか、結構コツがいりますね。
甘さの強いマロングラッセもパンに入れるとちょうどいい感じになりました。
by luces (2008-09-20 20:29) 

luces

くらいふさんこんばんは
ご訪問有難うございます。
by luces (2008-09-20 20:30) 

luces

popiさんこんばんは
富澤商店で割れたマロングラッセが安かったので。思い切り良く使っています。



by luces (2008-09-20 20:35) 

luces

suzuneさんこんばんは
バターロールは見た目が可愛らしいので、ちゃんと作れると嬉しいです。是非チャレンジしてみてください。
by luces (2008-09-20 20:38) 

luces

xml_xslさんこんばんは
ご訪問有難うございます。


by luces (2008-09-20 20:41) 

luces

しろのぽさんこんばんは
ハード系のパンに入った栗も美味しいですが、ソフト系の生地に入れると、ホンワカした感じでなかなかです。


by luces (2008-09-20 20:43) 

luces

noieさんこんばんは
有難うございます。
ソフトな生地に栗が入るのもなかなか美味でしたよ。
by luces (2008-09-20 20:45) 

luces

pan-nohi さんこんばんは
自宅のパンは思いつきで何でも有りですね。失敗も多いけれどそれもまた楽しいです。(かなり落込みますが)
by luces (2008-09-20 20:48) 

luces

ゆずさんこんばんは
作ったそばから食べてしまいました(笑)

by luces (2008-09-20 20:50) 

luces

のんさんこんばんは
自宅でバターロールを焼いてくれるお母様にあこがれます。
僕の母親はそんなの無かったなー。
by luces (2008-09-20 20:52) 

luces

angie17さんこんばんは
angie17さんのブログにあったマロングラッセ入りチャバッタもすごく美味しそうでした。次回挑戦かな。
by luces (2008-09-20 20:54) 

luces

meiさんこんばんは
普段のロールパンがマロンを入れると見違えるようです。
実際は割れ物のお買い得品なんですけどね。
by luces (2008-09-20 20:55) 

luces

aiさんこんばんは
もう生栗が出ている季節ですね。今年も皮むき頑張ります。
by luces (2008-09-20 20:58) 

luces

sonataさんこんばんは
ご訪問有難うございます。
by luces (2008-09-20 20:59) 

luces

cheeさんこんばんは
ご訪問有難うございます。
by luces (2008-09-20 21:02) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
まとめて作ると最後のほうは少しはきれいになった気がします。
形はともかく、生地は柔らかく美味しく出来ました。
by luces (2008-09-20 21:08) 

luces

ララアントさんこんばんは
お母様にパンを焼いてもらっていた方が結構多いですね。
僕のうちは曾祖母がニワトリを絞めてくれたり、畑のきゅうりに味噌をつけて食べたりしていたような生活だったので、パンを焼いてくれるなんて思いもしませんでした。
マロングラッセの甘さがパンになじんで、とても美味しかったです。

by luces (2008-09-20 21:15) 

luces

母ちゃんさんこんばんは
ロールパンは庶民的な感じだから、マロンが入るのはちょっと意外な面白さです。
by luces (2008-09-20 21:18) 

Inatimy

豪快に、マロングラッセ入ってますね~♪
オランダでは、栗は、めったに店先に並ぶことはなく、
たまに、フランス産の真空パックがあるだけ。
しかも高価・・・。
何か、入ってるパンって、いいですね。
給食のときに、珍しく、パイナップルパンが出て、
とても美味しかったのに、それっきりで・・・。 
今でも、思い出します。 自分で作れたらいいのに・・・。
by Inatimy (2008-09-21 07:36) 

ayupot

マロングラッセ入りなんてステキ♡
秋の味覚ですね~
マロングラッセかぁ・・・・・♡♡♡
by ayupot (2008-09-22 00:29) 

luces

Inatimyさんこんばんは
オランダでは栗は珍しいのですか。やはり山の物だからでしょうか。パイナップルパンってなんだかおいしそう。
by luces (2008-09-25 00:42) 

luces

ayupot さんこんばんは
いよいよ生の栗も出てきますしね。季節が過ぎるのは早いですね。
短い秋を堪能したいと思います。
by luces (2008-09-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。