SSブログ

ガトーショコラ [お菓子]

何年かぶりにガトーショコラを作ってみた。

作り始めてからココアパウダーが無いのに気が付く。
砂糖も減らしすぎてしまったようで。

RIMG0133.jpg
ひび割れも出来ず、何だか冴えない出来上がり。粉糖を振ってごまかしてみる。

RIMG0139.jpg
砂糖が少ないので、ちょっとパンチが無い感じ。
その分甘さ控えめで、食べやすい。僕の好みではこれでもいいかな。

チョコつながりのおまけ。

ハワイ土産のさきいかチョコ。
RIMG0101.jpg
Chocolate Dipped Ika って書いてあるー。

味はというと、さきいかとチョコを一緒に食べた感じ。そのままだ (´・ω・`)
これは‥‥無いかな。



nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 30

てりー

ガトーショコラ、いいできばえじゃないですか!しっとりしてますよ。
しかし、ハワイ土産にチョコレートディップトイカなんてあるんですね~。
素晴らしい発想ですが、どんな味だろ。。
by てりー (2009-01-21 13:33) 

スカビオサ

美味しそうじゃ~ないですかっ!
私も甘さ控え目がいいでーす♪
さきいかチョコ、私は好きかもです。(笑)
ドライ納豆チョコも大好きなんです~~~。^^
by スカビオサ (2009-01-21 14:05) 

yu-pan

ガトーショコラおいしそう♪
相変わらず、お菓子も上手に作りますね~。
さきいかチョコ・・・厳しそう。
柿ピーチョコとか、北海道のポテトチップチョコとかは、
しょっぱいのと甘いので結構好きですが。
by yu-pan (2009-01-21 20:54) 

noie

ビターなガドーショコラ、とても美味しそう・・・(*^^*)

by noie (2009-01-21 20:55) 

まろまろまね

ヘルシーガトーショコラ美味しそうです!生クリーム添えてもいいですしね。サキイカチョコは…柿の種チョコを思い出しましたが、あれに生臭さがプラスされた感じ?お土産って不思議なものありますよね~物珍しくてつい買ってしまうんですが!!
by まろまろまね (2009-01-21 22:39) 

めぎ

とっても美味しそうに見えますよ。
ビターならめぎも美味しく食べられます♡
by めぎ (2009-01-22 03:44) 

chercher

ガトーショコラ、しっとりとして美味しそうですね~♡
柿の種にチョコは、案外大丈夫でしたが、
サキイカにチョコは・・・試すのもちょっと怖いです~^^;
by chercher (2009-01-22 15:39) 

ami

ガドーショコラ、 素敵。 しっとりした感じがわかりますよ。
ひび割れしていなくても良いでしょう?
大人の味ですね。
さきいかチョコ・・・・ひえー 勇気がいりますね。
by ami (2009-01-22 17:49) 

misaboo

あぁぁああガトーショコラん。
大好きだす。
ちょっとあたためて、もふもふっと。
あぁあああいけない誘惑写真ですわ。
美味しそうだ。
by misaboo (2009-01-22 18:58) 

ゆず

ガトーショコラ、美味しそうですよ!!
私も以前はよく作っていました♪
でも夫に「もう飽きたかも・・・」って言われて、
それ以来作るのは止めちゃいました(笑)
by ゆず (2009-01-23 00:31) 

luces

てりーさんこんばんは
えー、さきいかと一緒にチョコを食べたような味です。
調和とかそう言うのはないですね(笑)
発想は面白いのに、惜しいです。
by luces (2009-01-23 01:13) 

luces

スカビオサさんこんばんは
有り難うございます。ガトーショコラは甘すぎず程よくビターで美味しかったです。ちゃんと準備して作ればさらに良し、なんですが。
by luces (2009-01-23 01:15) 

luces

yu-panさんこんばんは
カキピーチョコとかポテチチョコとかは結構好きなんですが。
さきいかのイカ臭さが強調される感じです。
でもハワイでさきイカというのも面白いですね。
by luces (2009-01-23 01:17) 

luces

noieさんこんばんは
有り難うございます。次回はちゃんと満足出来る物を作りたいと思います。
by luces (2009-01-23 01:18) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
さきいかチョコはそんな感じです。
生臭さが強調されるので、苦手な人はダメかもしれませんね。

by luces (2009-01-23 01:20) 

luces

めぎさんこんばんは
ビターな感じで甘い物が苦手でも大丈夫だと思います。
砂糖を何処まで減らせるかは、試してみたいと思います。
by luces (2009-01-23 01:22) 

luces

chercherさんこんばんは
チョコからさきイカが生えている姿もなかなかシュールです。
by luces (2009-01-23 01:23) 

luces

amiさんこんばんは
チョコのしっとり感はいい具合に出てくれました。
ひび割れしないのは焼いた時の膨らみが足りなかったのか。
狙ったように作れたらな、と思います。

by luces (2009-01-23 01:26) 

luces

misabooさんこんばんは
冷やしても、暖めても美味しいですね。
チョコ好きにはたまらんです。
by luces (2009-01-23 01:27) 

luces

ゆずさんこんばんは
飽きたかも、何て言わなければ今でも食べられたのに。
ゆず夫さん惜しい事をしましたね。
by luces (2009-01-23 01:29) 

luces

ふうさん
xml_xslさん
花乃子さん
こんばんは。ご訪問有り難うございます。
by luces (2009-01-23 01:31) 

whitesox

ガトーショコラ好きなんですが。この数年食べてないですね。
by whitesox (2009-01-23 07:34) 

ナッツ

ビターなガトーショコラ?
とっても好みです~^^
重めの赤ワインと一緒に食べたいなぁっ♪
by ナッツ (2009-01-23 11:57) 

angie17

さ、さきいか????
ハワイに行ったら、探してみます。

by angie17 (2009-01-23 17:30) 

Inatimy

さきいかにチョコ・・・ものすごい発想ですね、思いもよらない組み合わせ。 イメージだけで行くと、ベルギービールのおつまみなら・・・いけそうだけど、実際トライしてみるのも怖い気が。
by Inatimy (2009-01-24 07:26) 

luces

whitesoxさんこんにちは
たまに食べると美味しいですね。
by luces (2009-01-24 10:57) 

luces

ナッツさんこんにちは
そーか。赤ワインに合いそうですね。
by luces (2009-01-24 10:58) 

luces

angie17さんこんにちは
ハワイ島で購入したみたいです。
購入されたら感想をお聞かせください。
by luces (2009-01-24 10:59) 

luces

Inatimyさんこんにちは
ビールのおつまみならチョコもさきイカも有りですね。
でもわざわざ一緒にしなくても‥と思います。
by luces (2009-01-24 11:01) 

母ちゃん

お砂糖少なめで大人向きのガトーショコラになっているんですね~。
by 母ちゃん (2009-01-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。