SSブログ

夏パエリア/そうめん [昼飯]

暑いからと言って麺類ばかり食べていてはいけないので、お昼はご飯ものパエリアを作る。

夏野菜をたくさん使って。
サフランの黄色はターメリックで代用。
ルクルーゼの鍋で炊きます。合羽橋で見かけたパエジェラが欲しい今日この頃。

RIMG0099.jpg
パエリア出来上がり。


タマネギと枝豆のサラダで更に野菜補給。
RIMG0100.jpg



紅茶なのに茶柱立ってる。
RIMG0103.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★

でも暑い日はさっぱりと麺類。


冷製パスタを作ろうとアサリを茹でて。
ゆで汁の味見をしたら、 パスタなんか吹っ飛んでしまった。
この出汁で食べなければ。

ということで結局素麺となりました。

RIMG0115.jpg

アサリは大粒でぷりぷり。出汁も効いていました。

デザートは
巨大プリン〜。

RIMG0113.jpg

でかいと出すのが難しい(;´Д`)


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 28

konachan

すごく美味しそうです~
プリンって大きいと崩れちゃいますよね。
by konachan (2009-07-18 12:56) 

しろのぽ

夏野菜が、さりげなくもふんだんに使われているのがいいですね~。
パエリア作ってみたくなりました。
うちのSTAUBでもできるかな・・・?
プリンの上の、つやつやなカラメルが魅力的で、妄想がとまりません(笑)
by しろのぽ (2009-07-18 14:39) 

ぴーすけ君

さっぱりしたものを食べたくなりますよね~。
美味しそう♪
大きなプリンって、うまくひっくり返せなくって
いまだパカッてうまくできませんw
by ぴーすけ君 (2009-07-18 17:08) 

まろまろまね

そうめんでも色んなアレンジできますよね!美味しそう!!巨大プリンも魅力的~どのくらいのサイズ?
by まろまろまね (2009-07-18 17:28) 

ララアント

ご無沙汰しています。
パエリア おそうめんそして サラダ・・・
どれも 丁寧に作られていて
ホント 美味しそうです。

パンは相変わらず 魅了されました。

雑司が谷って 地名に憧れています。
by ララアント (2009-07-18 21:20) 

のん

巨大プリンってこどもの頃の夢でした。
いいなぁ...
by のん (2009-07-19 20:05) 

Inatimy

巨大プリン、何人分あるのかしら~。
ひとりで食べたい気分♪
追伸:レーズン買って、ラム酒につけてみました。
   アイスに添えて食べる予定♪ 
   さっき味見したら5粒ほどで酔いがまわりました・・・。
by Inatimy (2009-07-20 05:41) 

めぎ

めぎは夏休みに備えて麺類を買い込んで参りました♪
by めぎ (2009-07-20 06:44) 

pan-nohi

野菜がいっぱいのパエリア♪大好きです!
アサリのだしも絶対おいしいそうめんになりますね!

by pan-nohi (2009-07-20 10:10) 

おとないちご

野菜たっぷりパエリアおいしそう!
一口食べたいわ~!

by おとないちご (2009-07-20 11:17) 

てりー

あさり素麺、うまそうですね。
これなら夏ばてを避けられそうです。
by てりー (2009-07-20 12:03) 

ami

アサリのだし汁そうめんは 美味しそう。
最後の巨大ぷりんの カラメル具合も良い感じです。
by ami (2009-07-20 19:56) 

mei

巨大プリンを大きなスプーンでがつがついただきたいです♪
by mei (2009-07-21 14:45) 

chercher

巨大プリン!なんて幸せな響きなのでしょう (*^^*)
by chercher (2009-07-21 15:53) 

luces

konachanさんこんばんは
プリンをとり出すの難しいです。回りがナイフの跡でひどい事に‥。
by luces (2009-07-22 00:02) 

luces

しろのぽさんこんばんは
STAUBで全然問題なし、というか欲しいです(笑)
by luces (2009-07-22 00:03) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
夏はさっぱりかスタミナか両極端になりがちですね。
このプリンは昔からのスタイルでちょっと固めなので、思った程崩れませんでした。
by luces (2009-07-22 00:06) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
さっぱりからしっかりまで幅広いですよねー。
プリンはエンゼル型です。多分21センチだと思います。
by luces (2009-07-22 00:13) 

luces

ララアントさんこんばんは
いつもありがとうございます。
雑司ヶ谷はとても雰囲気が良い町ですね。
副都心線もできたので行き易くなりました。
by luces (2009-07-22 00:16) 

luces

のんさんこんばんは
子供の頃はお腹いっぱい食べたいと思いましたが
今は無理(笑)
by luces (2009-07-22 00:17) 

luces

Inatimyさんこんばんは
たぶん10人分くらいです。
僕もアイスにレーズンかけてます。大人の楽しみですね。
by luces (2009-07-22 00:23) 

luces

めぎさんこんばんは
夏はやっぱり麺類ですね。
by luces (2009-07-22 00:25) 

luces

pan-nohi さんこんばんは
結構野菜を入れたつもりですが、食べられてしまうものです。
アサリの出汁美味しかったですよ。
by luces (2009-07-22 00:27) 

luces

おとないちごさんこんばんは
なかなかいい感じに出来ました。野菜はとろけないよう後から入れてます。
by luces (2009-07-22 00:29) 

luces

てりーさんこんばんは
さっぱりだけれど、魚介が入ってしっかり食べられます。
by luces (2009-07-22 00:30) 

luces

ami さんこんばんは
カラメルのテカリ具合いいでしょ。
by luces (2009-07-22 00:34) 

luces

meiさんこんばんは
がっつかずにちゃんと切り分けて食べましたよー。(^o^)/
by luces (2009-07-22 00:36) 

luces

chercherさんこんばんは
小さい頃からの憧れですね。
by luces (2009-07-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。