SSブログ

サロン・デュ・ショコラ [お出かけ]

今年もいってきました。サロン・デュ・ショコラ

RIMG0089.jpg

ショコラティエも勢揃いして愛想を振りまいています。すごい販売力なんだろうな。
混雑度も年々増しているようで、目の前でディスプレイが壊れるハプニングもあり。

今年気になったのは、

RIMG0091.jpg

ベルギーのBelcolade(ベルコラーデ)にあったこれ。
チョコレートの香りを7タイプ22種類に分類し抽出した物。

それぞれの香りを元に食材との組み合わせを提案しています。
こういうアプローチは面白い。


それとこちら。

RIMG0097.jpg

ドバイショック覚めやらぬこの時期にドバイのチョコを出展するとは
さすがトレンドを押さえてる(笑)

混雑にも負けず試食などしながら一通りまわって。


RIMG0099.jpg

アイスを食べて帰ってきました。


購入したのは

RIMG0101.jpg

6ブランドのセレクトセットです。
それと

RIMG0105.jpg

ハチミツにハチミツあめ。 濃厚でした。


☆★☆★☆★☆★

同時開催のよーじやコレクション。

RIMG0095.jpg


こちらも負けじと、すごい人出。

RIMG0096.jpg

人混みに当てられて疲れました(ノД`)
nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 34

響

もう食べ物じゃないような展示の仕方ですね。
アイスを美味しそう!
チョコの色がビターっぽくて
舐めてみたいです。

by (2010-02-06 03:50) 

スカビオサ

TVニュースで見ました~。
チョコレートに目がないので、いつか行ってみたいです。
よーじやも凄い人気ですね~。
でも分かります!
by スカビオサ (2010-02-06 09:18) 

angie17

いつもすごい人なので、今年は他のデパート巡りしました。
でも、やっぱり伊勢丹さんは特別かも~。
by angie17 (2010-02-06 11:54) 

ぱんの日

見てるだけでもウキウキしてしまいそうですね!!
今の時期チョコのイベントははずせないですよ~♪
by ぱんの日 (2010-02-06 15:26) 

ami

凄いディスプレイですねーー、音符が踊っているわ。
一度は出かけてみなくては。
by ami (2010-02-06 20:29) 

母ちゃん

すごい方がいらっしゃってますね! 興味はあってもここには入れそうにないです(^^)
by 母ちゃん (2010-02-06 21:22) 

しろのぽ

うっわースゴイ人出・・・( ̄ロ ̄;)
チョコにたどり着く前に倒れそうです(笑)
濃厚そうなチョコ色のアイスが食べてみたい!
by しろのぽ (2010-02-07 00:53) 

Inatimy

よーじやって、京都にあるあのお店ですよね。
へぇ~、こんなに人気なんだ・・・すごい、知らなかった。
by Inatimy (2010-02-07 06:37) 

サニーデイ

こんにちは。
チョコレートの香りを7タイプ22種に分類・・・もう、分析化学の世界で、私の嗅覚では理解しがたい・・・・・ものになっていますね。
それにしてもチョコレートの人気は、こんなに高いのですか?
目が回りそうなほどの混雑ですね。
by サニーデイ (2010-02-07 13:00) 

moca

こんにちは。
伊勢丹新宿ですね?
私もちょうど上京してたので行こうかと画策してましたが、都合つかず断念。
美味しそうですね^^
by moca (2010-02-07 16:15) 

ゆず

バレンタインが近いですものね♪
最近は自分チョコも流行っているそうで!
私も自分に買っちゃおうかな?(^_-)-☆
by ゆず (2010-02-07 23:24) 

まろまろまね

チョコアイス美味しそうですね!!でもすごい人…私も人混みは苦手なので行きたいけど無理そうです(^^;)
by まろまろまね (2010-02-08 07:03) 

フェイリン

関西人ですがよーじ屋の良さがわかりません…w
あぶらとりなんかは高いだけで市販の方が良いですね~。
by フェイリン (2010-02-08 16:40) 

chercher

サロン・デュ・ショコラ、仙台でも開催しているので
行ってみたいと思っていたんです(^^♪
アイスクリーム、美味しそうですね~♡
ディスプレイをみるのも楽しみです♪
by chercher (2010-02-08 16:47) 

mei

昨日、そごうのチョコレートパラダイスへ行って見ました。
チョコに詳しくないのでどこがおいしいかわからず熱気にやられてしまいました(笑)。
結局何も買わず帰宅。
やはり下調べが必要でした(^^;;。
by mei (2010-02-08 17:09) 

noie

毎年どんどんエスカレートしており、凄い人に圧倒されますね。

by noie (2010-02-08 23:09) 

めぎ

このミックスソフトみたいなアイス、美味しそうですね!
by めぎ (2010-02-09 03:40) 

luces

響さんこんにちは
チョコを使ったアートのディスプレイは毎年とても凝っていて美しいです。
中にはなんじゃコリャというのもありますが(笑)
by luces (2010-02-09 08:27) 

luces

スカビオサさんこんにちは
まさかよーじやでこんなに人が集まっているとはおもいませんでした。
あぶら取り紙くらいしか知らなかったのですが商品も沢山あるんですね。
by luces (2010-02-09 08:28) 

luces

angie17さんこんにちは
伊勢丹のイベントは時期といい内容といい他とはちょっと違いますね。
by luces (2010-02-09 08:29) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
結構高い値段なのに皆さん何個も買っているようです。
やはり自分用なんですかねー。
by luces (2010-02-09 08:33) 

luces

ami さんこんにちは
平日の昼間ならそんなに込んでいないのではと思いますが
夕方はすごい人ですよ。
by luces (2010-02-09 08:34) 

luces

母ちゃん さんこんにちは
人気のあるブース前ではまともに前に進めません。

by luces (2010-02-09 08:38) 

luces

しろのぽさんこんにちは
このアイス込んでいるときには会場を出て階段の下まで行列していたんですよ。
僕らが買うときには行列も無くなってすぐ買えましたが。
チョコが濃厚で美味しかったデス。
by luces (2010-02-09 08:40) 

luces

Inatimyさんこんにちは
よーじやがこんなに人気があるとは知りませんでした。
レジが一箇所だったので、レジ前の行列はチョコの催事より人が多かったかも知れません。
カフェもあってよーじやのマークを描いた抹茶ラテが飲めるんですよ。

by luces (2010-02-09 08:44) 

luces

サニーデイ さんこんにちは
こんなに細かくはわからないですよね。
でもカカオ分が同じでも種類によって全然味が違うのがわかって
驚きでした。
by luces (2010-02-09 08:45) 

luces

moca さんこんにちは
新宿伊勢丹のチョコイベントは他のデパートより早く始まって、終了後は
地下に会場を移して継続しているようです。
トータルでは結構長期間になるみたいですね。
by luces (2010-02-09 08:48) 

luces

ゆずさんこんにちは
ここで買っている人はみんな自分チョコではないでしょうか
1人一万円以上買っている人も多いみたいです。
by luces (2010-02-09 08:49) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
あまりの人出なので覚悟を決めないといけませんね。
チョコアイスは美味しかったですよ。
by luces (2010-02-09 08:51) 

luces

フェイリンさんこんにちは
ほんと不思議ですね。
奥さんは他のあぶら取り紙より良く取れるといっていましたが。
どうなんでしょう。
by luces (2010-02-09 08:53) 

luces

chercherさんこんにちは
この時期ならではのイベントですものね。
ドバイのラクダ型チョコはラクダの乳を使っているそうです。
物は試しにいかがでしょう。

by luces (2010-02-09 08:55) 

luces

mei さんこんにちは
チョコのブランドは全然分からないので
お客さんの多い所とか中心に覗いています。
あと買うのは伊勢丹でアソートしたセットものです。
これなら多分間違いないでしょう。
by luces (2010-02-09 08:58) 

luces

noieさんこんにちは
世界のショコラティエがあつまって、サインや握手をしてくれるので
好きな人にはたまらないでしょうね。

by luces (2010-02-09 08:59) 

luces

めぎさんこんにちは
ソフトはチョコが濃厚で美味しかったです。
でも行列してまで買うかとなると、ちょっと・・・。
by luces (2010-02-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。