SSブログ

ラウゲンのベーグルとパンドセーグル [パン]

タイトルがなんだか韻を踏んでいてかっこいい♪

プレーンとラウゲンのベーグルを半分づつ作りました。
お湯とラウゲン液を用意するのが大変なのは分かっているのに、時々食べたくなる。

まずはプレーンのベーグル

DSCF5862.jpg

パリッと焼けて、少しひび割れも出来ています。


こちらがラウゲンのベーグル

DSCF5865.jpg

いい色、いい香り。

なかはこんな感じ。

DSCF5869.jpg

どちらも皮がぱりっとして中は柔らかいベーグルです。


そしてこちらがパンドセーグル
クルミとレーズン入り。

DSCF5813.jpg


粉を振り忘れてしまった。
最近バゲットには粉を振らないようにしていますが、こちらは粉を振ったほうがカッコいいかも。

DSCF5822.jpg

レーズンはカレンツをつかっています。細長いパンには小粒の方が良さそうです。
でも家族にはサルタナの方が好評。



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

Inatimy

ほんとだ、タイトル、カッコいい♪ 韻がびしっと決まってますね♪
焼くパンによってレーズンの粒の大きさまでこだわり、スゴイです。
by Inatimy (2012-11-24 01:24) 

popi

うちもサルタナの方が好評です。ラウゲンは独特の風味がたまりませんね!
by popi (2012-11-25 09:04) 

luces

Inatimyさんこんにちは
細身のパンには、小さいレーズンがぎっしり入っているのが
美味しそうだと思います。
by luces (2012-12-06 14:33) 

luces

popi さんこんにちは
うちの奥さんは料理にレーズンをよく使うので
いいレーズンだと喜んでいます
by luces (2012-12-06 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。