SSブログ

ブリオッシュの生クリームパン [パン]

またまた作りましたブリオッシュ

PA050035.jpg


前回と同じに見えますが


PA050037.jpg


クリームパンです。
見事に空洞が空いています。
分かりづらいですが、空洞の底にはカスタードクリームが。



そして




PA060039.jpg


空洞に生クリームを詰めてみました。
生クリームにはアンズのジャムを混ぜています。
少し重くなりますが、甘酸っぱさがあって美味しいです。



なんだかお菓子を食べているみたいです。


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

assimane

上手に焼けてますね。クリームがたっぷりで、とても美味しそう♪
by assimane (2013-10-23 07:12) 

素人写真

クリームパン、大好きです!
by 素人写真 (2013-10-23 07:54) 

popi

クリームが2層になるってことですよね。贅沢でとってもおいしそう!ケーキみたいですね。
by popi (2013-10-23 09:11) 

mei

とーっても、おいしそうですね♪
by mei (2013-10-23 12:26) 

io+

ブリオッシュ生地にダブルクリーム!最高です!
アンズのジャムの味が利いてるんでしょうね。

by io+ (2013-10-24 23:21) 

今造ROWINGTEAM

クリームパン大好き!!^^
あんずジャムいりの生クリーム、
気になります♡♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-25 08:10) 

YOU

ヽ(≧▽≦)/ブリオッシュの中に
ダブルクリーム!
これは間違いなしの美味しさですね
食べてたーい♪
でも、美味しいものって、
なんでみんな高カロリー
なのでしょうね(^。^;)
by YOU (2013-10-25 08:41) 

ぴーすけ君

クリームパンのパンがふわふわ~ってして美味しそうだわ。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 10:41) 

Inatimy

カスタードと生クリーム、私の大好きな組み合わせです♪ 
子供の頃よく食べたシュークリームを思い出します。
アンズ風味の生クリームのブリオッシュ、すごく美味しいだろうな~。
by Inatimy (2013-10-25 20:30) 

luces

assimaneさんこんにちは
ありがとうございます。
おもいきり注入しました
by luces (2013-10-30 22:46) 

luces

素人写真さんこんにちは
クリームパンは懐かしい味がします。
こちらは生クリームが入って少し新しめです
by luces (2013-10-30 22:51) 

luces

popi さんこんにちは
そうです♪
生クリームの下にカスタードが入っています。
2つの味が楽しめます
by luces (2013-10-30 22:56) 

luces

meiさんこんにちは
ありがとうございます
よく冷やして美味しくいただきました
by luces (2013-10-30 23:01) 

luces

io+さんこんにちは
アンズが入って味が引き締まりました
by luces (2013-10-30 23:05) 

luces

今造ROWINGTEAMさんこんにちは
ホイップした生クリームにアンズのジャムを混ぜただけです。
おいしいですよ。
by luces (2013-10-30 23:08) 

luces

YOUさんこんにちは
そうですねー。
これは生地もクリームもみんなカロリー高いです。
by luces (2013-10-30 23:10) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
パンもふんわり、クリームもふんわりです
by luces (2013-10-30 23:12) 

luces

Inatimyさんこんにちは
ブリオッシュのふわふわな食感が
シュークリームとはまた違ったおいしさです。
by luces (2013-10-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。