SSブログ

タケノコ掘り [お出かけ]

さいたまはすっかり暖かくなり、ハナミズキが満開です。

P4190015.jpg

木の下ではてんとう虫が元気に活動しています。

P4190013.jpg


いい季節になったので、実家にタケノコを掘りにいって来ました。


201404191124001.jpg


雨上がりだったので、ひょこひょこ沢山顔を出していました。

P4190016.jpg


30分ほどで9本収穫。
そのまま実家でゆでて貰っちゃいました。


ゆで終わって冷めるまでビールを飲んで
帰る頃には、随分冷え込んできました

コート着て来てよかったー。
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

baby_pink

ハナミズキの可憐な雰囲気と色合い大好きです^^
筍、いーーっぱい収獲したのですね♪
新鮮だから、風味も甘味も触感もよくておいしいでしょうね。
羨ましい。
by baby_pink (2014-04-24 07:22) 

今造ROWINGTEAM

たけのこ掘り楽しそうですね~♥
やってみたいです♥

by 今造ROWINGTEAM (2014-04-24 09:36) 

だいず

おぉ∼。いいなぁ。
タケノコ掘り、未体験です。
ご実家で茹でてもらえると 楽ですよね(^^)
by だいず (2014-04-25 20:20) 

Inatimy

立派な筍ですね♪ 9本茹でるのも大変そう〜。
まずは、筍ご飯がいいな。
by Inatimy (2014-04-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォカッチャ丸パン ツノパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。