SSブログ

フレンチトースト とか [昼飯]

ちょっと前の昼ご飯写真です。
いつのだか分からなくなってた。
まだタケノコが残っている頃です。

タケノコの味噌漬けを焼いたの。
味が染みて美味しかった。

P5090025.jpg


こちらはジャガイモにチーズ

P5090026.jpg

チーズはスモークチーズ。
溶けないと思ってフライパンで炒めたら、良い具合にとろけました。

こちらはフランスパンのフレンチトースト
冷凍してあったパンの再利用です。

P5090028.jpg

牛乳と卵の液のなかでぎゅーっと絞ったあと、じっくり漬込んで。
中までちゃんとしみ込みました。



こちらは手羽元をトマトで煮込んだの。
いつ作ったのか、わすれたけど

P5090035.jpg

あらためて写真で見ると美味しそう(笑)

P5100039.jpg

そして多分一緒に作ったタマネギのサラダ。
鰹節味です。


残っている写真は早めに使わないとだめですね。



nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 3

ふゆん

おいしそお♪
タケノコ味噌漬けにして焼くのよいね!
チーズってとろけるチーズでなくても
けっこーとけてくれてうれしいよね(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-18 10:47) 

Inatimy

私も昔は某メーカーの「とろけるチーズ」以外はとけないと思ってたのに、
それじゃなくてもとろけることを知った時は、すごい衝撃でした^^;。
手羽元のトマト煮込み、美味しそうです♪ 合いますよね〜。
by Inatimy (2015-06-18 17:22) 

めぎ

使わないうちに季節が変わりすぎてボツになってしまった写真がいっぱいあります・・・
特に、食事は季節感が出過ぎる上にどんどん忘れちゃいますね。
by めぎ (2015-06-19 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。