SSブログ

鶏のアヒージョ 焼そうめん あさりのリゾット [昼飯]

鶏とキノコのアヒージョです。

P4250038.jpg

アヒージョだけだと見栄えが地味+こってりなので
トマトとピーマンをのせてみました。

もはや違う料理になっていますが、これはこれで美味しいです。


P6070001.jpg

そろそろ素麺が美味しい季節です。
こちらは焼そうめん。
ソーセージが味のポイント。

P6070003.jpg

こちらのサラダは、ジャガイモとキュウリとニンジンとチーズです。



そしてこちらはアサリのリゾット。

P6140008.jpg

味噌を少し入れて深川っぽく。
あさりは実家から貰って来た魚屋「かねはち」のあさり。とても大きくて美味しい。
かねはちの魚はとても美味しくてお勧めです。

P6140004.jpg

そして「かねはち」の明太子で作ったじゃがいもサラダ。


そして、このあとオーブンレンジが壊れます。

おたのしみに。



おしまい。



nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 10

Inatimy

アサリのリゾットに味噌、これは美味しそう♪ 
オーブンレンジが壊れてしまったとは、大変。
おたのしみにということは、新しいのを入手なさったのかしら^^。
by Inatimy (2015-06-27 06:40) 

とし@黒猫

アヒージョがおいしそうです。
鶏の代わりにタコで作ってもおいしいです。
by とし@黒猫 (2015-06-27 10:15) 

影風響

最近のオイラ、出稼ぎ生活で外食が多くてね、
lucesさんの美味しそうな写真を拝見致しますとお腹がグー
香りまで漂ってきそうです。
by 影風響 (2015-06-27 10:19) 

mari

おたのしみに?
すごいの買っちゃいますか!?
by mari (2015-06-27 16:16) 

とらさん

こんばんは
野菜類がたっぷりですね。
自分の野菜不足が気になりました。
by とらさん (2015-06-27 20:32) 

Bianca

オーブンレンジが壊れます、おたのしみに、
のフレーズに笑ってしまいました!
なぜ、おたのしみに???次回に期待しています。
by Bianca (2015-06-28 16:47) 

なかえむ

拝見すると、白ワインが飲みたくなってしまいます・・・。
by なかえむ (2015-06-28 21:11) 

響

美味しそー。
アヒージョなんて言葉も初めて知りました。
オーブンは色んな料理に使ってフル稼働だったのでは?(笑)
by (2015-06-29 06:46) 

kurako

お、、、おたのしみに??
新兵器投入でしょうか。たのしみ。笑
by kurako (2015-06-29 20:31) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
私の大好物のそら豆(煎ったもの)がやっと見つかりました。
食べる人がいないんでしょうね。ご機嫌です。
by kawasemi (2015-06-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。