SSブログ

あんず酒、ソルダム酒、梅酒 [食材]

今年は梅酒を作ろうかと思っていたのですが

気が付いたら梅の季節が終わっていました。


そこで、あんず酒を作る事にしました。
あんずは500gでお酒も半分の900㎖

P7050022.jpg

飲み頃は半年後か一年後か。
じっくり待ちたいと思います。


お酒が残ってしまったので
ソルダム酒も作ってみます。

P7050021.jpg

赤くてきれいなお酒が出来るはず。
あまり漬けすぎると、渋みが出るらしい。
生で食べても少し渋みを感じます。
コチラは早めに果実を引き上げたいと思います。

さてこちらは2年ものの梅酒

P7050027.jpg

作ったときはすぐ飲んじゃうと思っていたけれど
意外と残ってる。

大事に飲みたいと思います。

P7050029.jpg

あれ、酔っぱらってピントが。


おしまい。



nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

angie17

ソルダム酒って、珍しいですね~。
どんなお味になるのか、気になります。
by angie17 (2015-07-15 13:01) 

響

この季節はすっきりする
梅酒が美味しいですよね。
出来上がりが楽しみ。
by (2015-07-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食パン フランスパン全粒粉のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。