SSブログ

ドミニクアンセルベーカリー わかばたいやき [お出かけ]

PA120018.jpg

表参道のドミニクアンセルベーカリーに行ってきました。
表参道ヒルズの向かいを少し入った所にあります。



お昼時だったので、お客さんもいっぱい。


PA120021.jpg


パンをいくつか買って、イートインでフローズンスモアというのを購入。

PA120014.jpg

見た目では分かりづらいので、ホームページの説明を引用すると

バニラアイスにチョコレートのフレークをまぶしてから、ハチミツ風味のマシュマロでくるみ、スモークした木の枝に刺したオリジナルスイーツ。オーダーを受けてからバーナーで焦げ目を付けています。

だそうです。

目の前でバーナーを使って焦げ目をつけるパフォーマンスは見ていて面白いです。
中はこんな感じ。

PA120016.jpg


色々な食感が楽しめました。



でもやっぱり、たいやきのほうが‥‥

PA240086.jpg

四ツ谷わかばのたい焼き
薄皮であんこたっぷりです。




おしまい。

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

mitu

小枝にマシュマロって、スヌーピーみたいですね~
子供たちと焚火するとき、よくやったのを思い出しました(^_^)

by mitu (2015-11-11 07:14) 

angie17

マシュマロ、焼くと美味しいですよね。
でも、私もタイ焼きかな・・笑。
by angie17 (2015-11-11 16:54) 

響

薄皮のたい焼きは
まだ皮がパリパリするうちに尻尾から食べたいです。
by (2015-11-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。