SSブログ

ブッラータ [食材]

ブッラータというチーズ。
袋状にしたモッツアレラで生クリームと刻んだモッツアレラを
包み込んだチーズです。


P4240021.jpg

ナイフを入れると上の写真のように
中身がとろっと出て来ます。


シンプルなトマトソースのパスタに乗せてみました。

P4240025.jpg

赤いパスタに白が映えます
トマトソースのパスタがとてもクリーミーになります。


夕飯には温野菜の上に乗せて
塩、胡椒とオリーブオイルをかけてみました。

P4240035.jpg

パサつきがちな芋類も生クリームとモッツアレラがソースのように絡まって
美味しくいただけました。
ブッラータはそのまま乗せましたが、ちょっと焼いてもよかったかも。

パーティなどで大皿に盛って、みんなの前で切り分けると
盛り上がるかもしれません。


さて夕食にはもう一品
今年お初のそらまめです。
鶏肉と一緒に煮てみました。

P4240032.jpg


こちらもこの時期ならではの味です。
沢山買ったつもりでも、剥いていくとほんの少ししか残らないのが
ちょっと悲しいです。



おしまい



nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

ぴーすけ君

ブッラータ、高いから 水きりヨーグルトで代用している私。
今晩も「コーンミールを衣にした カジキのハーブ焼き」をしたんですが
水きりヨーグルト・ディル入りソースでした。ブッラータ・・・いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2016-05-07 20:07) 

kurako

もうそらまめが出てるんですね。
サヤから出したあとの少なさは、衝撃的ですよねー。笑
いつもおしゃれで美味しそうな食卓!
by kurako (2016-05-07 21:55) 

angie17

このチーズ、美味しそうですね~。
色も白くてキレイです。

by angie17 (2016-05-08 18:37) 

Inatimy

袋状のモッツァレラ、何だかナイフを入れるのがドキドキしそう^^。
by Inatimy (2016-05-09 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。