SSブログ

アンズ、ソルダム、梅のジャム [ジャム]

いよいよ夏らしい果物がスーパーにも並ぶようになってきました。
そこで
アンズとソルダムでジャムを作ってみました。

P6260005.jpg

こちらがアンズ

P6260011.jpg

こちらがソルダム


P6260030.jpg

アンズは鮮やかなオレンジに

P6260032.jpg

ソルダムはきれいな赤になりました。


P6260026.jpg

梅シロップも出来上がったので
中の梅もジャムにしました。

P6260034.jpg

砂糖を多めにして梅の酸味とバランスをとっています。


しばらくジャムは買わなくて大丈夫。



おしまい





nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

Inatimy

美味しそう♪ 梅ジャム、風味いいだろうな〜。
確かにルバーブジャムまで作ると在庫がありすぎになりますね^^。
by Inatimy (2016-07-16 00:50) 

angie17

ソルダムのジャム、珍しいですね~。
本当に綺麗な色!

by angie17 (2016-07-16 18:36) 

ユメクレア

ジャムの手作りいいですね~(#^.^#)
私も高校生のときに宿題でマーマレードを
作ったのを思い出しましたぁ♡
by ユメクレア (2016-07-18 09:22) 

ami

わぁ、ソルダムにあんずとは贅沢ですわ。

杏には滅多にお目にかかれません。
ソルダムはそのまま食べるのみ。。。。
ソルダムがお手頃価格になったら作ってみましょう。
by ami (2016-07-19 08:16) 

めぎ

杏や梅の酸味が口の中に甦りました♪
by めぎ (2016-07-21 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。