SSブログ

豆ミックス [食材]

デパートのイタリアフェアで豆のミックスを買ってきました

こP9100046 - コピー.JPG

豆と麦が入っています
これだけの種類をそれぞれ買うと結構な出費になるので
こういうミックスが普段でも買えるといいのですが


12時間水につけて戻して、12分くらい煮れば食べられます
スープにするのが普通だそうですが

こP9100068 - コピー.JPG


豆パエリアにしたり
パエリアは摩り下ろしたニンジンで色づけしてみました


こP9110021 - コピー.JPG


豆パスタにしたり


こP9110016 - コピー.JPG


パンに乗せたりしてみました



結構いろいろ使えて便利です。



おしまい




nice!(67)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

めぎ

豆パスタ、美味しそうですね!
先日、日本大好きの同僚に、小豆を手に入れたのだけど甘い味付けにする以外に何か料理を知らないか、と言われて答えに窮してしまいました・・・
by めぎ (2016-10-01 19:49) 

luces

めぎさんこんにちは
改めて聞かれると困ってしまいますね
出汁を利かせて煮ものとか、炊き込みご飯とか、、、

by luces (2016-10-01 20:42) 

Inatimy

パエリア、サフランが高いのでターメリックを使ってましたが、
すりおろした人参で色付けもいいですね〜^^。今度試してみます。
by Inatimy (2016-10-02 19:28) 

ちぃ

パエリアの色出しににんじん!目からウロコです!!
今度試してみようっと
by ちぃ (2016-10-03 15:24) 

popi

お豆が沢山でとても健康的ですよね!人参で色付け、お弁当に私もしたいと思います
by popi (2016-10-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。