SSブログ

プレスーパームーン [イベント]

スーパームーン当日は雨の予報だったので
前日の月を撮っておきました
プレスーパームーンです


コPB130048 - コピー.JPG

月はすでに高いところに昇ってしまって
大きいのだか小さいのだか
よくわかりません

満月の日に急に大きくなるわけではないでしょうから
いつもよりは大きいはず


一番アップで撮影してみました

コPB130043 - コピー.JPG

スーパームーンの次の日の朝の月も大きくてきれいでしたね
撮影できなくて残念です



さて、寒い季節になって
鳥たちも沢山やってくるようになりました

コPB050013 - コピー.JPG

久々に見るアオサギの姿

他にも、コサギやオナガやカワセミも見かけます
朝はヒヨドリがうるさいです
うまく写真に取れたらご紹介したいと思います。


うちの食卓も

コPB060039 - コピー.JPG

秋らしく柿や洋ナシが出現

コPB060036 - コピー.JPG

アサリと大根とごぼうの煮物とか

コPB060035 - コピー.JPG

ほうれん草と巨大なめこの炒め物

コPB060015 - コピー.JPG

月見焼きそば



最後にまた月に戻ってきました



おしまい





nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

mitu

最後に月に戻るというオチが好いですね・・・♪
スーパームーン、100円玉と1円玉ぐらいの大きさの違いとのことでしたね^^
by mitu (2016-11-23 18:27) 

響

月から月のオチまで考えられてて凄い(笑)
月はクレーターまで見えていいなー。
九州はぜんぜん見れませんでした。
by (2016-11-25 08:43) 

Inatimy

アサリと大根とごぼうの煮物いいですね〜。
寒くなってくると、大根が美味しく感じますよね。
恋しいなぁ・・・。
by Inatimy (2016-11-25 19:37) 

めぎ

大根いいなあ・・・と思ったら、やっぱりInatimyさんもそうコメントしてますね。
こちら、大根は冬には姿を消すんです。
冬にこそ食べたくなるんですけどね・・・
by めぎ (2016-11-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。