SSブログ

バナナブレッド お団子 干し柿 [お菓子]

バナナブレッドを作ってみました
ブレッド といってもパンではなくアメリカのお菓子だそうです

コPB130033 - コピー.JPG

パウンドケーキのようですが、強力粉を使ってグルテンを出すのがポイントらしい
家庭のお菓子だけに作り方も色々ですが、とりあえず作りやすそうなレシピで作ってみました



コPB130036 - コピー.JPG

中はこんな感じです。
しっとりしてバナナの香りと甘さが広がります
これを朝食にするらしい


こちらは焼く前のお団子
母が近所のお菓子屋さんで貰ったのをもらってきました

コPB200015 - コピー.JPG


これをこんがり焼いて、甘辛い醤油を塗って

コPB200007 - コピー.JPG

磯部団子の出来上がり
本職のものは、きれいさが違います。
たくさんもらったので、残りは冷凍しておきます。


貰いものをもうひとつ

オPB200029 - コピー.JPG

干し柿をもらいました

コPB200031 - コピー.JPG

これを白く粉が噴くまで外に干します。
出来上がりが楽しみです




おしまい




nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 3

ちぃ

バナナブレッド、朝ごはんにはぴったりですね〜。
元気が出そう!
by ちぃ (2016-12-14 06:47) 

Inatimy

すごく美味しそうです、バナナブレッド♪ 焼き色がキレイ。
バナナが好きで、以前は、
厚めにカットしたバナナを上に並べて焼いてました^^。
今はオーブンがなくて作れないんですが・・・。
by Inatimy (2016-12-14 17:11) 

angie17

お団子良いですね。
冷凍できるんですね、知らなかった!
by angie17 (2016-12-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全粒粉入りバゲット菓子パンばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。