SSブログ

広重 エゾ鹿 365 [お出かけ]

今年は歌川広重没後160年だそうで
太田記念美術館で広重展を見てきました

コPA080014.JPG

おそらく人生で一番最初に出会った浮世絵作家(お茶漬けで)

良く知っている作品が沢山ありました

b-017.jpg


00401.jpg

浮世絵カードや教科書で見た時よりも
技法や背景を知った後の方が、より深みや趣が理解できると思います


コPA080016.JPG

代々木公園で北海道フェスをやっていたので覗いてきました

肉、海産からスイーツまですごい行列が出来ていましたが

コPA080017.JPG

エゾ鹿ステーキを食べてみました
お肉は思ったより柔らかく、若干スジの固さが感じられる程度
臭みはないです。
ちゃんと処理した肉は違うものだと思いました


この後は、久しぶりに代々木まで来たので365でパンを買って帰りました

コPA080020.JPG

店の前に入店の行列が出来ています

365のパンは小さ目ですが美味しいです


おしまい








nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

Inatimy

広重展、いい展覧会してますね^^。 私もお茶漬けで知った作品多いです。
by Inatimy (2018-10-22 17:21) 

響

鹿肉美味しいですがエゾシカは
食べたことがないです。
美味しそう。
by (2018-10-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よもぎタルトタイガーロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。