SSブログ

おせち [イベント]

去年の年越しです

コPC310013.JPG

お蕎麦にシャンパーニュ
優雅な感じですが、この後おせち作りの続きをしました

今年のおせちは品数少なく

コP1010038.JPG

いつものなます。大根と柚子です


花豆

コP1010034.JPG

2日前から水に漬けて、ふっくらと柔らかく出来ました

煮物
コP1010035.JPG

普通の煮物です。里芋が美味しかったです


ローストビーフ

コP1010046.JPG

醤油漬けにしました
山椒を使ってみましたが、あまり分からなかった


栗きんとん
コP1010044.JPG

わが家のメインは栗きんとんです
今回もさつまいも2キロを裏ごし、疲れました

あとは、カマボコ、伊達巻に市販の黒豆、昆布巻きくらい

地元埼玉の純米吟醸酒をお屠蘇にして優雅にすごしました


おしまい


nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 1

shimakuma

とても美味しそうなものばかりですね
煮物を炊く時間は豊かさを感じます
今年もよろしくお願いいたします
by shimakuma (2019-01-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。