SSブログ

あしかがフラワーパーク [お出かけ]


あしかがフラワーパークに行ってきました

人気スポットだけに朝一なのにすごい人です

コP5020014.JPG

藤はやはり大きくてきれい
来てみる価値はありました

コP5020017.JPG

白い藤のトンネルや

コP5020023.JPG

花房の長い藤など、藤の花の種類も沢山あり楽しめます

コP5020026.JPG

藤以外では丁度つつじが満開、バラはまだつぼみでした

P_20190502_105510_vHDR_Auto.jpg


定番のソフトクリーム
藤味ではなくミルク味でした


朝一で来れば、十分楽しんでもお昼までには満足するほど堪能できるので
昼食は足利に行きました

コP5020028.JPG

駅前のレストランでローストビーフランチ。豪華です


そのあとは足利を散策

コP5020030.JPG

足利学校 入場すると入学証がもらえて漢字テストも受けられます

コP5020043.JPG

足利学校の隣にある鑁阿寺は足利氏の氏寺です
足利将軍15代の木像を公開していました

コP5020053.JPG

織姫神社
令和最初のお参りで参拝も御朱印も行列でした

コP5020056.JPG

この神社は石段を200段以上登った山の上にあるので、いい眺め。渡良瀬川が見えます


予定外に疲れました



おしまい



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

angie17

藤の花、とても奇麗ですね~。
ソフトクリームも気になりますが(笑)
by angie17 (2019-05-11 18:01) 

shimakuma

GW、やはり混んでいたんですね
栃木県民になってしばらくたちますが
あしかがフラワーパークは まだ行ったことがなく
藤の花もイルミネーションも見たことがありません~
足利学校はかなり前にいったきりで、
こちらもまた行ってみたいです
by shimakuma (2019-05-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリムト展東寺展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。