SSブログ

牡蠣ごはん [昼飯]

今日は牡蠣ごはんです。
牡蠣は鍋に入れたりするけれど縮んでしまって存在感がなくなってしまうので今回は主役になってもらいました。

二人分で1パック使用。かなり牡蠣感のある出来上がりでした。
おかずはレンコンとニンジンの炒め煮と春菊のおひたし、それとマカロニサラダ。おかずの残りは夕飯回しです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

cafetres

牡蠣ご飯、美味しそう♪♪
こんなに贅沢にたっぷり牡蠣の入ってるのは
お外では食べられませんよね♪
しかし充実したメニュー!
ひそかに、端っこに移っているお味噌汁の具も気になる(笑)
taffy
by cafetres (2007-11-27 14:58) 

luces

こちらにもnice!&コメントいただき有難うございます。
実はスープなんです。みそ汁を作ろうとして、いざ味噌を入れる段になって味噌がない!仕方ないので近くにあったキムチとかいれて急遽キムチ味スープに。娘の感想は「微妙〜」
by luces (2007-11-27 23:56) 

こぼぱん

カキ、すっごい縮みますよねぇ
これは大きくてぷりぷりでおいしそう!
カキ大好きです♪
by こぼぱん (2007-11-29 22:17) 

luces

こぼぱんさんこんばんは。そう!カキ縮んでしまうんですよ。好きなのに。今回は炊き込まず別に味付けして最後に混ぜてみました。
by luces (2007-11-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。