SSブログ

アンチョビペーストでアンチョビピザ [食材]


アンチョビペーストです。スーパーでパッケージを見て衝動買いしてしまいました。スペイン産で350円くらいです。 僕が衝動買い出来るのはこんなものです(*_*)
日本の食品では考えられないパッケージデザインですねー。家で開けてみたら出てきたチューブもイカしてるっ。ちょっとヒットです。
ちゃんと日本語の表示が印刷してあったので、結構出回っているのだと思います。

衝動買いなのでアンチョビを使ったメニューが思いつかないため。「ピザ」にしましたっ。
おそるおそる使ってみたのがこれです。家にピザソースとクラストがあったのでソースにアンチョビを入れてみました。

下のがアンチョビピザです。ちょっと辛そうなのでトマトとブロッコリーでさっぱりめのトッピングにしてみました。味が不安だったので上の2つはアンチョビ無しでキノコと挽肉のピザと半熟たまごのピザです。
で、おそるおそる食べてみたら。美味しいじゃあないですかっ!折角なのでこれからアンチョビを使った料理を研究します。 美味しいメニューがありましたらお教えください。(u_u)。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

スカビオサ

私はアンチョビがずっと苦手でした。
ある日、友達のお勧めでバーニャカウダを食べてから
アンチョビって美味しいのね~♪と思うようになり友達に感謝してます。
アンチョビを食べれるようになってまだ日が浅いので、
アンチョビはパスタか、やはりピザに使うくらいの私ですが、
こちらこそ美味しいアンチョビ料理があったら教えて頂きたいでーす。
ピザ、とっても美味しそうですね~~♡
by スカビオサ (2007-12-18 08:36) 

ai

わかります!!パッケージ買い!!!
わたしは、よくお菓子のパッケージ買いしちゃいます。
外国のって結構失敗(味の)があるのですけど;;
アンチョビ、おいしいですよね~♬
でもわたしもピザとパスタでしか食べたことないです(*_*)
by ai (2007-12-18 10:22) 

アンチョビのパッケージ、可愛いですね。
チューブのデザインもお洒落。こういうパッケージの食品って、日本ではなかなか見ないですよね。
ピザも美味しそうです♪
by (2007-12-18 17:26) 

popi

こんばんは!おいしそうなピザですね〜!すごいわ〜いつも感心です。
これ私もよく買います。我が家はアンチョビは切らせた事がないくらいよく使います。この旨味はお料理が深くなりますよね。研究結果楽しみにしてますよ〜!
by popi (2007-12-18 20:20) 

luces

xml_xslさんこんばんは。
nice!ありがとうございます。アンチョビはお好きですか?
by luces (2007-12-19 00:07) 

luces

スカビオサさんこんばんは。
バーニャカウダは食べた事ありません。オイルフォンデュみたいな感じですよね。野菜がおいしく食べられそうです。野菜とアンチョビは相性が良さそうですね。有難うございます。
by luces (2007-12-19 00:19) 

luces

ai さんこんばんは。
外国のお菓子はパッケージがかわいらしいのでつい買いたくなりますよね。うちでは奥さんがPLAZAでよく買っています。
by luces (2007-12-19 00:21) 

luces

かなたさんこんばんは。
パッケージのヘタウマなチューブのイラストと中身のかっちりしたロゴのデザインのギャップが何とも言えないですよね。それに色もキレイです。肝心の味もなかなか美味しいですよ。
by luces (2007-12-19 00:24) 

luces

popi さんこんばんは。
アンチョビお好きですか。是非使い方をお教えください。今の所、ジャガイモとかチーズに合いそうだなと思っています。
by luces (2007-12-19 00:29) 

Inatimy

こんにちは。 先日は、遊びに来てくださってありがとうございます。 
アンチョビのペースト状は、苦手ですが、瓶詰めや缶詰は好きで買ってます。 私は、炊立てのご飯とそのまま食べてますよ♪
by Inatimy (2007-12-19 21:47) 

luces

Inatimy さんこんばんは。
ご訪問有り難うございます。アンチョビはご飯にも合うんですね。
今度フィレも試してみます。
by luces (2007-12-20 01:38) 

めぎ

わたしはピザが苦手なんですよ・・・でも、このピザ、野菜がいっぱいで美味しそうですね!
by めぎ (2007-12-20 07:14) 

私も好きで、これかフィレのアンチョビを買ってます。
ちょっと見た目が食べ物っぽくないチューブですよねw
パスタで使う時はオリーブオイルで少し炒めて使ってるんですが、たまにボーっとしてると跳ねます。
熱いです。要注意です(フィレの方が安心)w
by (2007-12-21 00:50) 

luces

めぎさんこんばんは、デリバリーのピザはちょっと脂っこくて僕も利用しませんが、家で作るときは野菜とかどばどばのせて食べてます。もうピザなんだか何なんだか分からない時もあります。
by luces (2007-12-22 00:14) 

luces

野村さんこんばんは。チューブのデザインは日本人の趣味ではないですよね。それとアンチョビはフィレの方が美味しいんでしょうね。試してみます。
by luces (2007-12-22 00:16) 

こぼぱん

ほんと、パッケージかわいいですね!
私も衝動買いしちゃうかも~♪
by こぼぱん (2007-12-22 09:51) 

luces

こぼぱんこんばんは。
こういうの見るとつい買っちゃうんですよね。
by luces (2007-12-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。