SSブログ

春うらら〜 [お出かけ]

もうすっかり春ですねー。


ぽかぽかした陽気で猫たちが昼間から集会をしていたので、パチリッ
RIMG0028.jpg

と、おもむろに歩き出すトラ猫。他の猫たちも一斉に歩き出します。
RIMG0029.jpg
振り返るとおばちゃんが昼ご飯をあげに来たのでした。

近所のモッコウバラが咲き始めたのでケータイカメラでバチリッ
僕の近所ではモッコウバラを育てている家が何件もあって、満開になると、それはキレイです。
でも花の時期は結構短いんですよね。
200804201344000.jpg


もうひとつ
PerfumeのCDを購入。RIMG0032.jpg
アイドルのCDを買うのは何十年ぶりだろう(笑)。
奥さんと娘からは、アキハバラだのオタクだの白い目で見られましたが。

とてもイイです。凄い音圧と中毒性のあるリズムに圧倒されます。アイドルの曲ではないです。もちろん歌はキュートでクールですが。‥‥レビューはまあいいや。
娘のi-podにも入れてやった。(^^)v

i-podつながりでもうひとつ。自分用のi-podを購入した所、初期不良らしく調子が悪い。急に動かなくなって画面が真っ白に。 こちらの頭の中も真っ白になります。
今週もスタートから落ち込むなー(´・ω・`)


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 28

スカビオサ

おはようございます。
今日も暖かくなるみたいですが、暖かいと言うか汗ばみそうです~
昨日は26度超えたみたいです。
アスファルトが温かいのかな?ニャン達が寝そべってますね~笑

by スカビオサ (2008-04-22 08:33) 

mei

うちの近所でも咲き始めてきれいです♪
Perfumeって今日も朝のニュースでやっていましたね。
私は正直ちょっと良くわからない音楽ですが中毒性ときくとラップみたいなものかしら?なんて思ったりします。
by mei (2008-04-22 09:13) 

345

Perfume、大人の男性に人気みたいですねー。
ちょっと懐かしい感じでツボなのかしら??
YMOみたいな!?
アイドルだけど、クオリティが高いと聞きます♪
by 345 (2008-04-22 12:35) 

Inatimy

猫ちゃんの写真、かわいい。 たくさんいるんですね。
日本の音楽はご無沙汰ですが、いい音楽に年齢関係なし♪
by Inatimy (2008-04-22 16:59) 

popi

まずい!全然知りません!(笑)
↑クオリティ高いのですか!
by popi (2008-04-22 20:37) 

OKAYU

猫たちは一体どんな話をしてるんでしょーかねー。
Perfume、耳に残りますよねー。
朝聞いたら一日中エンドレスでリピートしそうです。
by OKAYU (2008-04-22 23:33) 

luces

takemoviesさんこんばんは
ご訪問&nice!ありがとうございます

by luces (2008-04-22 23:46) 

luces

スカビオサさんこんばんは
温かいんでしょうね。みんなダラーンとしていました。
みんな何を考えている事やら。
by luces (2008-04-22 23:50) 

luces

meiさんこんばんは
モッコウバラの花が満開になるのが楽しみです。相変わらずご近所の花を楽しませてもらっています。
Perfumeはテクノとかエレクトロポップという感じです。
by luces (2008-04-23 00:10) 

luces

345さんこんばんは
新宿では会社帰りの若い女性が何人か試聴していました。結構幅広く受けているみたいです。
by luces (2008-04-23 00:13) 

luces

Inatimy さんこんばんは
猫の最終目的はおばちゃんのくれるご飯にあるようで。このトラ猫なかなか精悍でカッコイイです。
by luces (2008-04-23 00:17) 

luces

popi さんこんばんは
アイドルのアルバムとしては異様なクオリティの高さだと思います。ダンスもカッコイイです。
by luces (2008-04-23 00:19) 

luces

OKAYUさんこんばんは。
猫たちは離れていますが、アイコンタクトをしたりお尻の匂いをかいだり、意識しあってはいるようです。
僕の頭の中も一日Perfumeがぐるぐる回っています。
by luces (2008-04-23 00:22) 

しろのぽ

ま、まずい、ワタシも全然わからない・・・って、TVが朝と夜のNHKニュース以外沈黙してちゃなぁ(何歳だ!?自分)
街の猫たちって、街にぬくもりというか、体温をくれる気がします。いつもここにあの子が・・・と観察しながらの通勤も楽しいです♪
by しろのぽ (2008-04-23 00:48) 

luces

しろのぽ さんこんばんは
さすがにNHK ニュースには出ていないような。リサイクルのコマーシャルでゴミ箱と葉っぱと踊っていた人たちです。
通勤途中には毎朝逢う猫と帰りにいる猫がいます。見かけるとホッとしますね。
by luces (2008-04-23 00:55) 

ami

モッコウバラは とげがないので 良いですよね。
我が家にも 挿し木でいただいた物がありますが
まだ 小さいです。 
フェンスとかに はわせてあると 綺麗ですよね。
あらっ CD、 いま 話題のアイドルですね。
アキバまで 行かれたのですか?昔も今も電気街なのですね。
by ami (2008-04-23 21:18) 

のん

こんばんは。
猫の集会!これだけ集まられると近づいてみたいような近づかないほうがいいのか...と思ってしまいます。
モッコウバラはいいですね~。わたしの部屋に飾っています。
咲いている期間が短いので今のうちに満喫ですね!
by のん (2008-04-23 23:48) 

luces

amiさんこんばんは
近所のモッコウバラはフェンスを超えて道路まで生い茂っています。挿し木は簡単に出来るのですか?
by luces (2008-04-24 01:19) 

luces

のんさんこんばんは
近づいて行くとのっそりと離れていきます。あまり干渉しない方が猫のための様です。モッコウバラキレイですよね。家にも欲しいけれど庭が無いので近所ので我慢しています。
by luces (2008-04-24 01:21) 

かなた

猫たくさんっ!
きっと暖かくて気持ちよいのでしょうね^^
少しずつ気温も上がって、これからどんどん花が咲いて華やかな季節になっていきますね。なんだかわくわくしますね^^

by かなた (2008-04-24 15:02) 

cafetres

こんばんは!
perfumeのアルバム買われたんですね!
そのアルバムのオリコン1位のお祝いのケーキ、
ちょうどこの間作ったんですよ!
思わずコメントしちゃいました(^^♪
by cafetres (2008-04-24 19:10) 

ami

挿し木 簡単です 切った枝を 
ぶすーっと さしておいたら 根付きました。
不安ですから 隣のお花の師匠に 聞いておきます。

by ami (2008-04-24 20:25) 

takac2

僕も最近はアイドルの歌って聞かないですけど
perfume同じく気になりますね。
モッコウバラ満開の写真も今から楽しみです。
by takac2 (2008-04-24 23:54) 

luces

おりちゃんさんこんばんは
ケーキとっても素敵でした。perfumeの3人もばっちり喜んでいると思います。
by luces (2008-04-25 00:05) 

luces

ami さんこんばんは
わざわざお教え戴き有難うございます。
そんなに生命力が強いのでしたら、家でも育ててみたいなと思います。庭はありませんが(^^)/
by luces (2008-04-25 00:06) 

luces

takac2さんこんばんは
ノリノリなのでドライブのお供に良いかもしれません。
モッコウバラはいよいよ満開に近くなってきました。
by luces (2008-04-25 00:09) 

めぎ

うううう全然分かりません・・・
by めぎ (2008-04-25 05:50) 

luces

めぎさんこんにちは
マニアックなネタですみません。

by luces (2008-04-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。