SSブログ

A.K Labo(ケーキ):アムリタ食堂(タイ料理)/吉祥寺2 [お出かけ]

ダンディゾンでパンを買った後はお昼を食べにアムリタ食堂へ。

RIMG0138.jpg
テラス席の前には緑が生い茂るエスニックムード満点のタイ食堂です。
アムリタはインド神話に登場する神秘的な飲料の名前らしい。

店内は日差しが入って明るい雰囲気で
RIMG0129.jpg
お客さんは一杯、外にも並んでる。
RIMG0128.jpg

ランチセットはサラダメインで色々選べます。
僕たちが頼んだのは
青パパイアのサラダと
RIMG0130.jpg
春雨のサラダ
RIMG0132.jpg
香ばしく焼いた鶏肉と、ご飯とデザートが付きます。

RIMG0135.jpg
ご飯はこのカゴの中に入ってる。タイ米の餅米です。
手で丸めて食べて下さい。とメニューに書いてあるけど、みんな箸で食べてます(笑)
サラダもお肉もかなり辛いけれど美味しかった。

RIMG0136.jpg
タイのお母さんが、頑張って作っています。ごちそうさまでした。

お腹が一杯になったので、また街をぶらぶら。漆食器のお店やらフレーバー日本茶のお店やらペン先と羊皮紙のお店やら。こんな店が成立するんだと感心。生活水準の高い町ですね。

お姉さんが自転車で売っているワッフルをがまんして、次にA.K Labo(エーケーラボ)でケーキを買います。
RIMG0140.jpg
こじんまりした店内でパンや焼き菓子もありました。

ここでケーキと紅茶を買って、二階のイートインへ。
RIMG0143.jpg
一軒家の2階がまるまるイートインなので、ゆっくり出来ます。白い壁はギャラリーとしても使われているようで、ソファーの座り心地も良い感じです。

ケーキはいきなり食べてしまったので写真なしですが、お土産に買ったのを紹介。
お店で食べたケーキ
RIMG0147.jpg
チョコクッキーにチョコクリーム、チョコマカロンの組み合わせ。
RIMG0145.jpg
栗とカスタード入り
RIMG0146.jpg
ベリーのタルト

この後、雨が降って来たので早めに帰宅しました。
良い町ですね吉祥寺。丁度開催されていたアンティークおもちゃ市で、本物の(着ぐるみの?)チェブラーシカに会えなかったのが心残りです。

アムリタ食堂はこちら
A.K Laboはこちら
nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 29

ゆず

吉祥寺は「住みたい街」の上位を占めていますよね♪
私も行ったことはないのですが、住んでいる友人によると
かなり住みやすい街のようです★
お洒落なお店も多いみたいですし、一度行ってみたいです!
by ゆず (2008-10-18 13:57) 

のん

「青いパパイヤ」という映画を観たときに、青いパパイヤの料理が出てきてとても気になりました。
どんな味なんでしょうね。
カゴの中に入っているもち米のごはん等、エスニックなお料理が食べたくなりました!
by のん (2008-10-18 16:41) 

スカビオサ

吉祥寺へは1度だけ行った事があります。
色んなお店があちこちにあって、
とっても楽しい街でした~。また行きたいな~♪

by スカビオサ (2008-10-18 17:38) 

しろのぽ

吉祥寺、いい街ですよね~。
お隣の西荻窪に住んで、自転車で行ける生活をしようかと本気で考えたこともあります。でも立川から出られず・・・(^^;
タイ料理好きだし、お店の雰囲気もすごく好み!
さて、吉祥寺探索、行ってみるかぁ~(笑)
by しろのぽ (2008-10-18 19:33) 

pan-nohi

とても素敵な街なのですね!
タイ料理もとってもおいしそうです♪
こんな街が近くにあったらいいなぁと思います!
by pan-nohi (2008-10-18 22:14) 

めぎ

先日日本へ行ったとき、あるところへの移動中ちらっと吉祥寺を通ったんです。帰りに下車してどこか寄ってみればよかったなあ。
by めぎ (2008-10-19 06:39) 

Inatimy

私もパパイアのサラダ、好きです♪
オシャレな町ですね、吉祥寺。
昔、たぶん、行ったことがあるのですが、
こんなに素敵なお店があったとは。 
どんどんお店ができてるんでしょうね~。
by Inatimy (2008-10-19 08:10) 

angie17

素敵なお店ですね。
行ったことありませんが、タイっぽい(たぶん)
青パパイヤサラダ、良いですねぇ。
これがあるとビールが欲しくなります~。
栗とカスタードのケーキ、めっちゃ食べたい!
by angie17 (2008-10-19 14:01) 

まろまろまね

エスニックお好きですよね[わーい(嬉しい顔)]ご飯を丸めて、とは一口大なのかオニギリぐらいなのか…(笑)サラダ中心ランチはいいですね。デザートのケーキも美味しそうです。吉祥寺行きたくなりました~
by まろまろまね (2008-10-19 16:18) 

mei

吉祥寺!若い頃は行きましたねぇ。
懐かしい。あはは。
by mei (2008-10-20 16:46) 

luces

ゆずさんこんばんは
生活水準が高そうです。ちょっと住めないけれど、時々は行って見たいですね。

by luces (2008-10-20 19:56) 

luces

xml_xslさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます。
by luces (2008-10-20 19:57) 

luces

のんさんこんばんは
青パパイアはしゃきしゃきしてとてもさっぱりしています。
甘くは無いですね。味は、辛くてよく分かりませんでした(笑)
by luces (2008-10-20 19:59) 

luces

スカビオサさんこんばんは
今回僕も初めて行きました。奥さんが行きたいというので(笑)
良い町だけれど人も多いですね。

by luces (2008-10-20 20:04) 

luces

しろのぽさんこんばんは
立川も良い町ですよね。今度立川探検もしてみようかな。
鯉も見たいし。

by luces (2008-10-20 20:08) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
うちからも路線が違って1時間くらいかかるので
気合を入れないとなかなか行けないです。
隣町くらいにあるといいなと思います。

by luces (2008-10-20 20:12) 

luces

ayupotさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-10-20 20:17) 

luces

めぎさんこんばんは
日本滞在中も精力的に活動されていたのですね。
ふらっと途中下車してみるのも新しい出会いがあっていいかも知れませんね。
by luces (2008-10-20 20:19) 

luces

Inatimyさんこんばんは
多分昔からしゃれた町だったと思います。
今は移り変わりが激しいので、町の様子はかなり変わっていると思いますよ。
by luces (2008-10-20 20:22) 

luces

angie17さんこんばんは
昔一度タイに行ったことがありますが、こんなにしゃれてはいなかったような。旅の途中でかなり疲れが出ていたので、日本食ばかり食べていました。

by luces (2008-10-20 20:23) 

luces

amiさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます。
by luces (2008-10-20 20:28) 

luces

まろまろまね さんこんばんは
エスニックは家ではなかなかスパイスが揃えられないので
専ら外食です。メインがサラダで種類が選べるというのは嬉しいです。
by luces (2008-10-20 20:29) 

luces

meiさんこんばんは
そんな、若い頃なんて(笑)
大人も充分楽しめると思います。
by luces (2008-10-20 20:31) 

こぼぱん

ご飯のカゴ、かわいいですね~♪
うーん、手でむぎゅむぎゅするのはむずかしそう~
でもそうしたらおいしそうですね^^
by こぼぱん (2008-10-20 22:01) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
こんなカゴでご飯がでると楽しいです。
みんなやらないので試しに握ってみました。餅米なので簡単にまとまりました。手の感触も楽しく、五感で味わう感じです。
by luces (2008-10-21 01:28) 

popi

このスタイルで餅米出してくれるってことは相当美味しいでしょうね。
く〜〜、食べたいです。
by popi (2008-10-21 06:34) 

luces

popiさんこんにちは
タイのお母さんが作っているだけあって本格的だと思います。
他のメニューも食べてみたいです。
by luces (2008-10-21 08:20) 

ララアント

前回にもコメントしたかと思いますが 本当におしゃれな街ですね。
長男のお嫁さんが タイに永く住んでいて 辛いものが好きのようですが
我が長男が辛いのが苦手・・・「 大丈夫です!母や妹と外食の時に
楽しんでいますので!」って。
私も 一度 本式のタイ料理 食べてみたいと思っています。
by ララアント (2008-10-21 14:57) 

misaboo

アムリタ食堂だ。
今年の夏、友だちに連れて行ってもらいました。
また、いきたくなりました。
吉祥寺、いい街ですよね。
by misaboo (2008-10-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。