SSブログ

ミックスシードのハンバーグ [昼飯]

モッコウバラが満開。
RIMG0102.jpg
ご近所で咲き誇るモッコウバラ。いつも楽しませて頂いてます。

桜も終わりだなー。と思っていたら、いつの間にか初夏の気配。
RIMG0104.jpg



さて久々のタイトルテーマお昼ご飯。

RIMG0120.jpg

ミックスシードをまぶしたハンバーグに
ごぼうとキノコと山芋のバルサミコのサラダ。
ジャガイモとサツマイモが半々のポテトサラダ。
ポテトサラダにサツマイモが入ると甘みがあって美味しいです。

RIMG0119.jpg
あとは前回焼いたパン。

もうひとつ。
この前、野菜と穀物のスープに使った豆の残り。

豆のカレーになりました。
RIMG0131.jpg

こちらも豆いっぱいで、豆好き大満足。

nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 36

お茶屋

豆のカレー☆
めちゃめちゃおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-04-18 12:48) 

aiko

ハンバーグになにかを混ぜるのはありますが
まぶすのは新鮮です!
ぜひ、今度挑戦します♪
私も豆大好きです。必ずなにか食事に豆を食べています。
ホントに盛り付けが綺麗ですね☆
by aiko (2009-04-18 16:49) 

まろまろまね

私も甘い香りでツツジが咲いていることに気がつきました。お花ってほんと素敵(^-^)相変わらず盛り付けも素敵で美味しそうです!!ミックスシードはハンバーグにボリュームがでますね!ポテトサラダはサツマイモ入れると甘味が増すので美味しくなりますよね。私も好きです♪
by まろまろまね (2009-04-18 16:53) 

のん

花といい、食べ物といい、初夏を感じます。
もうそんな季節なんですね~。
by のん (2009-04-18 20:42) 

okayu

えーーーっ、ちょっと待ってください。
これがお昼ご飯ですか?!夕飯じゃなくて?
我が家では考えられない豪華なランチです…(笑)。
ミックスシードって初めて知りました。
どんな感じなんだろう…?
by okayu (2009-04-18 22:33) 

angie17

ジャガイモとサツマイモが半々!?
これは、気付きませんでした~。
わぉ!
by angie17 (2009-04-19 00:01) 

pan-nohi

お豆って大好きです♪
カレーにサラダにスープにいろいろ使い道次第で
レパートリーも増えますね!

by pan-nohi (2009-04-19 07:00) 

めぎ

サツマイモが入ったポテトサラダ、美味しそうですね!サツマイモが食べたいなあ。
こちらのポテトサラダって、ジャガイモを潰さないんですよ。潰れないようにわざわざメークイン風のジャガイモを使います。
by めぎ (2009-04-19 07:55) 

ララアント

こんばんは。
ミックスシードって???
分らず 検索してみました。
サプリメントに入っていて お腹の調子を整えるような
ことばかりでしたので 改めて lucesさんの画像を 一所懸命
見てみました。
雑穀類をまぶしたのですか?
ポテトサラダにサツマイモも入れるのはアイディアですね。
お豆のカレー 作りますよ。 
by ララアント (2009-04-19 19:59) 

luces

お茶屋さんこんばんは
これ、いろんな豆が入ってそれぞれの味が楽しめます。
イタリア人には申し訳ないですが、カレーも有りですね。
by luces (2009-04-19 23:45) 

luces

aikoさんこんばんは
ハンバーグを丸めた後に思いついたので‥。
外にまぶすと香ばしさが出て結果良かったです。
by luces (2009-04-19 23:47) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
まろまろまねさんもサツマイモ入れますか。適度に甘みがでて
おいしいですね。
by luces (2009-04-19 23:49) 

luces

のんさんこんばんは
昼間はもう暑いくらいですね。今週は雨がちで涼しくなりそうなので体調管理も気をつけなくては。
by luces (2009-04-19 23:51) 

luces

okayuさんこんばんは
いっぱい作って夜も食べます(^_^;)
オーツフレーク、亜麻仁、ヒマワリ種、ゴマが入っています。
パンやお菓子のトッピング用なんです。
by luces (2009-04-19 23:55) 

luces

angie17さんこんばんは
サツマイモ入を入れるとジャガイモだけとはまた違うおいしさで楽しめます。ちょっと甘めが好きなら是非お試しを。
by luces (2009-04-19 23:57) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
豆があると重宝しますね。わが家でもかかせません。
by luces (2009-04-19 23:59) 

luces

めぎさんこんばんは
ポテトサラダも国によって違うのですね。僕は適度に潰れているのが好きです。
by luces (2009-04-20 00:01) 

luces

ララアントさんこんばんは
あっ!ごめんなさい。シードミックスでした。
雑穀と種が何種類か入っています。
焼目をつけると香ばしさがでていい感じでした。
豆カレーおいしいですね。
by luces (2009-04-20 00:05) 

てりー

豆かれーに一票!
ハンバーグも香ばしい香りが伝わってきますね。
by てりー (2009-04-20 08:32) 

mei

うちの近所でもモッコンバラが満開です。本当にきれいです。
豆カレーいいな~。たべたいな~♪
by mei (2009-04-20 10:31) 

popi

シードミックスをまわりにまぶすんですか?ハンバーグはオーブンで焼いているのかしら〜とっても美味しそうで興味津々です!
by popi (2009-04-20 12:48) 

スカビオサ

今夜ハンバーグにしようと思っているのですが、
ミックスシードがない。^^;
次回の参考にさせて頂きますね!
豆のカレーも大好きなんです!美味しいですよね!!!
by スカビオサ (2009-04-20 13:43) 

Inatimy

いただいたコメントにあったモッコウバラ、
咲いた様子が見たいなぁ、と思っていたら、
ちゃんと写真がブログに掲載されてて嬉しいです♪
いい色ですね~。
お昼ごはんも豪華。 カフェのランチセットのよう♪
私もサツマイモ入りのポテトサラダ作ってみようかな。
by Inatimy (2009-04-20 16:52) 

nayusa

お豆大好き^^☆
いっぱい食べたいです。素敵なランチですね。
ご一緒したい^^!!
by nayusa (2009-04-20 23:30) 

しろのぽ

ハンバーグに種(シード)?
初めて見る組み合わせで、想像つかない…(^_^;)
サラダの組み合わせは、とても参考になります!ゴボウとバルサミコは、確かに合いそう。メモメモ♪
by しろのぽ (2009-04-21 08:10) 

ayupot

焼く前にまぶして焼くんですか?
どんな味なんだろう。香ばしい感じになるのかな。
by ayupot (2009-04-23 08:22) 

かなた

もうツツジの季節ですね。これからだんだん暑くなっていきますね。
今までポテトサラダにサツマイモの発想はありませんでした。
今度作ってみます^^
by かなた (2009-04-23 22:34) 

luces

てりー さんこんばんは
一票有り難うございます(^o^)
香ばしい香りとプチプチの食感も楽しいです。
by luces (2009-04-23 23:41) 

luces

mei さんこんばんは
モッコウバラが真っ盛りで嬉しいです。咲いている家はとても華やかに見えますね。
豆カレーおいしかったです。
by luces (2009-04-23 23:43) 

luces

popiさんこんばんは
中身は普通のハンバーグです。シードミックスをまぶすと見た目に変化が出て、食感も楽しいです。
今回はフライパンで焼きました。
by luces (2009-04-24 00:08) 

luces

スカビオサさんこんばんは
シードミックスはパン用に買ったのですが、パンには使わずこんな所で登場してしまいました。
ミックス豆も色々楽しめて良かったです。
by luces (2009-04-24 00:09) 

luces

Inatimyさんこんばんは
モッコウバラの黄色は優しくてキレイですね。
花もひとつひとつは小さいけれど、沢山咲いているのでボリュームがあって華やかです。
大きくなってしまうので、借家では育てられず、ご近所の花を鑑賞しています。
by luces (2009-04-24 00:12) 

luces

nayusaさんこんばんは
豆はおいしくて体にも良いし。カレーに入れると沢山食べられて良いかと思います。
by luces (2009-04-24 00:13) 

luces

しろのぽさんこんばんは
ごぼうにバルサミコのサラダは、オリーブオイルで火を通しているので食べ応えもあります。美味しかったですよ。
by luces (2009-04-24 00:16) 

luces

ayupotさんこんばんは
小麦粉をまぶすかわりに使ってみました。
ゴマとかヒマワリの種とか入っているので、香ばしさと粒々の食感がいい感じです。
by luces (2009-04-24 00:20) 

luces

かなたさんこんばんは
何時の間にか夏が近づいている感じですね。
サツマイモのポテトサラダもおいしいですよ。
by luces (2009-04-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。