SSブログ

シードミックス入りミッシュブロート [パン]

ハンバーグにまぶして以来使っていないシードミックス。
せっかくパン用に買ったのだから、使わなくては。

サワー種、小麦粉7割のヴァイツェンミッシュブロートの生地にシードミックスをまぶし、型に入れて焼きます。


出来上がりはこちら。
RIMG0108.jpg

スライスしてみます。
RIMG0109.jpg

小麦の配合が多く軽い焼上がりなので、サンドイッチにしても大丈夫。

全粒粉25%のカンパーニュも焼いて

RIMG0104.jpg
RIMG0106.jpg
こちらは自家製酵母で給水75%捏ねずに焼いたもの。
随分とおとなしい出来上がり。

早速お弁当はサンドイッチにしてもらいました。

200905111258000.jpg
スモークサーモンのサンド。
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 30

ぴーすけ君

耳のところがまた、パンの旨みがいっぱいあって
おいしそう~~です。
by ぴーすけ君 (2009-05-23 16:28) 

スカビオサ

ほーんと!美味しそうです。
どこのお店のパンなのかなっ?って思っちゃいましたよ。
スモークサンドがこれまた美味しそうです~♪
by スカビオサ (2009-05-23 19:16) 

yu-pan

サワー種のパン、
本格的で美味しそうです♪
↓GWの鎌倉、お疲れ様でした。
報国寺に杉本寺とは、渋いチョイスです。
私も、行ってみたいと思いつつ、
駅から遠かったりで、まだ行けてないです。
見てたら行きたくなりました。

by yu-pan (2009-05-23 19:17) 

ami

本格的なパン、とても美味しそうです。
カンパーニュも クープが 綺麗に開いていますね。
捏ねないで パンチパンチですか?
おとなしい焼き上がりになるのですね。
勉強になります。
by ami (2009-05-23 20:00) 

ばん

家が近くだったら頂きにあがるのに~~~美味しそう。
by ばん (2009-05-23 23:08) 

Inatimy

こちらでもシードミックスが表面についたパンを見かけますが、
絶対、luces さんのパンのほうが美味しそう♪ 
スモークサーモンのサンド、今、お腹がなっちゃいました・・・。 
寝る前なのに・・・。
by Inatimy (2009-05-24 07:18) 

angie17

I Love Sandwich!

どのパンも良い香りがしてきそう~。
by angie17 (2009-05-24 12:49) 

ナッツ

二種類のパンでサンドイッチですね?
わぁ~どちらもおいしそう!
スモークサーモンは大好物です。
リッチな気分が楽しめそうなサンドイッチ達です^^
by ナッツ (2009-05-24 16:08) 

nayusa

ハード系が好きなので
かなりクラクラするお写真です^^*

by nayusa (2009-05-25 01:17) 

めぎ

こういうお弁当だったら嬉しいですね。
美味しいパンが食べたくなりました。
by めぎ (2009-05-25 06:48) 

しろのぽ

どっちも、パン屋さんで見かけると、ふと買ってしまいたくなるタイプです。
サンドイッチ食べたいー、って朝食べたばっかなのに(^_^;)
by しろのぽ (2009-05-25 07:57) 

pan-nohi

サンドイッチに目がクギ付けです!!
ハードぱんの気泡もクープも難しいですが
とってもお上手でいつも感心してみさせてもらってます!
by pan-nohi (2009-05-25 09:55) 

まろまろまね

手作りパンだけでも美味しそうなのにサンドイッチまで…たまらないですっ!!サンドイッチは奥様担当ですね。素晴らしい分担作業です♪
by まろまろまね (2009-05-25 19:16) 

どり〜む♪

コメ&ナイスありがとうございました☆
はじめましてデス♪(*^-^*)
何とも美味しそうなパンですねぇ
パン大好きなので食べたくなっちゃいましたw

by どり〜む♪ (2009-05-25 23:42) 

mei

うわー、サンドおいしそうです♪
これなら4つはたべたいです。
by mei (2009-05-26 10:51) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
種も沢山ついているので香ばしいですよ。
by luces (2009-05-26 22:49) 

luces

スカビオサさんこんばんは
サワー種のパンにスモークサーモンは良くあいますね。

by luces (2009-05-26 22:57) 

luces

yu-panさんこんばんは
アドバイスありがとうございました。
おかげさまで楽しい鎌倉ツアーになりました。小町通は人人ですごかったですよ。
by luces (2009-05-26 23:00) 

luces

amiさんこんばんは
捏ねないで、一晩醗酵でパンチパンチです。
クープはおとなしめですが、良く膨らんでいます。
もうちょっと元気にカパッと割れてくれれば、と思います。
by luces (2009-05-26 23:05) 

luces

ばんさんこんばんは
初めましてご訪問ありがとうございます。
美味しそうですか、有り難うございます。
by luces (2009-05-26 23:34) 

luces

Inatimyさんこんばんは
このシードミックスはオランダ産なんですよ。
口当たりが軽くて香ばしいです。
オランダではポピュラーな食材なんでしょうか。
by luces (2009-05-26 23:38) 

luces

angie17さんこんばんは
サンドイッチ美味しかったです。シードミックスのパンはすぐ無くなってしまいました。好評だったのでまた作ります。
by luces (2009-05-26 23:40) 

luces

ナッツさんこんばんは
会社の昼食なので慌ただしく食べています。
スモークサーモン美味しいですね。
by luces (2009-05-26 23:42) 

luces

nayusa さんこんばんは
有り難うございます。
この所ハードなパンを続けて焼いています。
少しは上達したかな。
by luces (2009-05-26 23:48) 

luces

めぎさんこんばんは
サンドイッチのお弁当だと、空の弁当箱を持って帰らなくて良いので嬉しいです。
by luces (2009-05-26 23:50) 

luces

しろのぽさんこんばんは
シンプルなパンはパン屋の腕の見せ所なんでしょうね。どの店も気合入っていますね。
by luces (2009-05-26 23:52) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
何度やっても上手く行かず、理想とはほど遠いですが頑張ります。
by luces (2009-05-26 23:55) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
焼きたてを楽しんだ後はサンドイッチでまた楽しんでいます。
奥さん有り難いです。
by luces (2009-05-27 00:43) 

luces

どり〜む♪さんこんばんは
お越しいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by luces (2009-05-27 00:43) 

luces

mei さんこんばんは
ありがとうございます。4つはちょっと多いかも。
by luces (2009-05-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ鎌倉阿修羅展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。