SSブログ

浅草〜向島/お買い物その2 [お出かけ]

合羽橋でお買い物した後は、浅草まで足を伸ばします。
RIMG0159.jpg
すごい賑わいですね。
RIMG0160.jpg

RIMG0163.jpg
頭が良くなりますように(-人-)。 煙をいっぱい浴びました。

お参りの後、横に抜けるとこんな人たちが。
RIMG0165.jpg
太郎さんのお弟子さんだそうです。

それでは始めまーす。
RIMG0169.jpg

いよっと!
RIMG0173.jpg

はっ!
RIMG0175.jpg

RIMG0177.jpg
お見事でした。



RIMG0178.jpg
さらに隅田川を渡って向島へ。

麩澤の麩まんじゅうをひとつ買って食べ歩き。
良く冷えて、つるんとしたのどごしに、しっかりした噛み応え。
RIMG0183.jpg

長命寺の長命水。長生き出来ますように。
RIMG0185.jpg

長命寺と言えばなんといっても、桜餅発祥の地。これを買わなくては。
RIMG0190.jpg

白い皮に桜の葉っぱが3枚もついて贅沢な桜餅でした。
RIMG0198.jpg

さらに有名な言問団子。
RIMG0186.jpg

RIMG0196.jpg
古の在原業平に思いを馳せながら‥‥。
小豆に白あんに味噌あん。6個で1200円ナリ。
上品な甘さで美味しかったです。

近くには王貞治さんが少年の頃野球をしていたグラウンドもあります。
RIMG0188.jpg

さらに奥には風情のある楽しい町が広がっているようですが、もう遅いし今日はここまで。
RIMG0192.jpg

今日もよく歩きました。帰る頃にはペリカンのパンが潰れてしまっていた事はいうまでもありません。・゚・(つД`)・゚・


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 32

nayusa

雷門、ちゃんと撮ってる^^♪
偉いなぁ^^☆
私、そこ撮り忘れてた・・・^^;
by nayusa (2009-06-25 15:00) 

お茶屋

雷門は いつもすごい人ですよね☆
by お茶屋 (2009-06-25 15:15) 

フェイリン

高級和菓子!
でも美味しそうなお餅だわぁ~♪
by フェイリン (2009-06-25 16:16) 

yuki999

浅草は一度行ってみたいです^^
by yuki999 (2009-06-25 16:22) 

とらさん

こんばんは
お猿さんは、昔からの名物だったように思われますが、違っていますか。
by とらさん (2009-06-25 19:45) 

ami

lucesさん、やはり和菓子がお好きなのですね-。
お猿さんに出会えるのですか!?
なんか 下町っていう感じがします。
by ami (2009-06-25 20:18) 

まろまろまね

お疲れさまでした。疲れても楽しい1日でしたよね。ペリカンパン(笑)潰れても美味しいですよ!
by まろまろまね (2009-06-25 20:52) 

popi

歩いた後はこういう甘いのがほんと美味しいですよね〜!
by popi (2009-06-25 21:26) 

ナッツ

浅草、ずいぶん行っていないことに気づきました。
ぶらぶら歩いて、食べ歩き…
言問団子はやっぱりおいしそうですね^^
行きたいなぁ!とっても楽しそうです。
by ナッツ (2009-06-26 06:19) 

pan-nohi

雷門♪大きいですね~!!
和菓子もおいしそうで、歩いて食べてみて、いっぱい
楽しめそうですね!
by pan-nohi (2009-06-26 10:27) 

angie17

雷門も良いですが・・・
和菓子が美味しそう~(←食いしん坊です)

大昔、西銀座デパートの前で、
「太郎・次郎」コンビの、猿回し芸を見ました。
TVで有名になる前で、「ん?何だろ?」と思ったのですが、
面白すぎて、見てた人の殆どが(おひねり)を投げていました。
私も、もちろん・・・・100円!
by angie17 (2009-06-26 11:37) 

mei

おいしいものをちょこちょこゲットされていてとっても楽しそうです♪
by mei (2009-06-26 13:11) 

どり〜む♪

ずっと前、浅草行ったことあります~♪
賑やかで情緒があっていい所ですよね
何ともwおまんじゅうが、美味しそうですw
お腹空いてるのでたまりませんね^^;
by どり〜む♪ (2009-06-26 18:33) 

Inatimy

お猿さん、思ったより大きい♪ 運動神経抜群ですね~。
麩まんじゅう、桜餅、団子・・・甘いものめぐりは、いいなぁ。
桃太郎のお話じゃないけど、きび団子でお供になりそうな気分です。
by Inatimy (2009-06-26 19:28) 

ゆず

浅草、久しぶりに行ってみたいです!
雷門はお決まりですよね^^
麩まんじゅうも美味しそう~♪
by ゆず (2009-06-26 19:51) 

こぼぱん

長命寺の桜餅は、
ほんっとかおりがよくって
食べたあとも思わずふがふがしてしまいますー 笑
by こぼぱん (2009-06-27 12:14) 

luces

nayusaさんこんばんは
花屋敷方面から入ってしまったので、一度雷門まで戻りました。
すごい人で参道を通り抜けるのも大変でした。
by luces (2009-06-27 21:58) 

luces

お茶屋さんこんばんは
さすがに東京を代表する観光地です。
人に当てられてしまいました。
by luces (2009-06-27 21:59) 

luces

フェイリンさんこんばんは
この大きさの和菓子で1個200円だと、おおっとなりますね。
食べてみれば、なっとくの美味しさです。
by luces (2009-06-27 22:21) 

luces

yuki999さんこんにちは
今回初めて行ってみました。まだまだ楽しい所がありそうです。
by luces (2009-06-27 22:23) 

luces

とらさんこんばんは
かなり前から猿回しが演じられているようですね。
若手の方の活躍の場があるのは良い事です。
by luces (2009-06-27 22:26) 

luces

amiさんこんばんは
下町なので、やはり和菓子の店が充実していますね。
餡もの大好きです。
by luces (2009-06-27 22:28) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
パンは潰れて不格好になってしまいましたが、味はバッチリでした。
by luces (2009-06-27 22:52) 

luces

popiさんこんばんは
疲れたときには美味しい物を少しだけ。
元気が出ます。

by luces (2009-06-27 22:54) 

luces

ナッツさんこんばんは
見た目も上品で可愛らしいですね。
by luces (2009-06-27 22:54) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
この先にも門があって、でっかい提灯がぶら下がっているんですよ。
by luces (2009-06-27 22:56) 

luces

angie17さんこんばんは
500円以上おひねりを入れると、おさるさんの足形がもらえるとの事で、皆さんいっぱい入れていました。僕は奮発して200円(笑)
by luces (2009-06-27 22:58) 

luces

meiさんこんばんは
まだまだ美味しい店がいっぱいあって迷ってしまいます。
by luces (2009-06-27 22:59) 

luces

どり〜む♪さんこんばんは
いつもお祭りをやっているような賑やかさです。
美味しい物もいっぱい。
by luces (2009-06-27 23:00) 

luces

Inatimyさんこんばんは
芸達者な猿さんでした。
江戸の頃から人が集まる所だけに、古くからの名物が沢山ありますね。
by luces (2009-06-27 23:03) 

luces

ゆずさんこんばんは
雷門は外せませんね。
麩まんじゅう美味しかったですよ。気温も上がっていたので
リフレッシュしました。
by luces (2009-06-27 23:04) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
長命寺の桜餅、ほんとに良い香りでした。
これ、一日置くと固くなってしまうんですね。
by luces (2009-06-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。