SSブログ

スコーン/レモンバーム [お菓子]

前回作ったスコーンが美味しかったので、また焼いてみました。

RIMG0109.jpg

ラムレーズン入りとココア生地のチョコチップ入り。

RIMG0112.jpg

ラムレーズン入りの方にはコーングリッツを粉消費のために入れてみました。サクサく感がアップした感じ。
チョコ好きなのでチョコチップの沢山入ったスコーンは好みです。

レモンバームが茂ってきたので、お茶にして一緒にいただきました。
レモンバームに日本茶少しのブレンドです。
RIMG0114.jpg

レモンバームはこんな感じで茂っています。
RIMG0104.jpg


となりには子供のカマキリ君が
RIMG0106.jpg

こいつ、絶対こっち見てる。


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 36

スカビオサ

レモンバーム、夏にピッタリのハーブですよね♪
日本茶とのブレンド、私も大好きでーす!
スコーンも美味しそうです。(^_^)v

by スカビオサ (2009-07-04 13:33) 

お茶屋

レモンバームと日本茶のブレンド☆
とってもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-07-04 13:41) 

angie17

艶があってキレイなスコーンですね~。
チョコチップ・・・分かります!
たっぷりが良いですね(笑)やっぱり。
by angie17 (2009-07-04 18:22) 

Inatimy

私もチョコチップ入り、好きです。
マフィンもチョコ入り選んでしまう。
ラムレーズンも大好きだから、
きっと、こんなに美味しそうなの目の前にしたら、
どんどん食べちゃうかも。
抹茶生地の小豆入りスコーンも食べてみたいなぁ・・・。
by Inatimy (2009-07-05 05:40) 

pan-nohi

チョコもラムレーズンもたっぷり入ってるんですね!
さっくりスコーン、ふっくらとおいしそうです!
by pan-nohi (2009-07-05 14:49) 

ぴーすけ君

スコーン食べたくなったぁ~~~
これから、作ろう!!
by ぴーすけ君 (2009-07-05 21:27) 

まろまろまね

うわ~スコーンはもちろんのことお茶も素敵です。日本茶とレモンバームなんて思いつかないですね!!どっちも自家製のスコーンとお茶なんて幸せな時間を過ごせそうです(=⌒ー⌒=)
by まろまろまね (2009-07-06 07:14) 

yuki999

スコーン、よく出来てますね。
ほしいです。
by yuki999 (2009-07-06 10:19) 

mei

あ、私はレモングラスのお茶を昨日久々に飲んだのでした。
今、わさわさ茂っていてのみ時って感じです(^^)。
スコーン、アメリカンな感じで美味しそうですね!
by mei (2009-07-06 16:27) 

ヒデキヨ

>レモンバームが茂ってきたので

良いですね うちでも良く飲みますが
買ってきたもので フレッシュではありません…
by ヒデキヨ (2009-07-06 19:37) 

てりー

お茶のブレンドがすばらしいですね。スコーンもすごくおいしそうです。カマキリがもうでてますか。あれは確かにこっちをじっと見つめるんですよね。
by てりー (2009-07-06 19:53) 

ララアント

ラムレーズン入りのスコーン 食べたくなりました。
明日は カフェトレスさんでのパンの販売日です。。。
スコーン 焼いているかな!?
それと 出かけていて夕方にしか戻れないので
あるかな!?
lucesさんのを見て 自分で賭けをしようかと
変なこと思いつきました。
ハーブのブログが多いので凄~く興味があるのですが・・・
いつの日か ちょっとかじってみたいと思っています。 
by ララアント (2009-07-06 20:34) 

popi

スコーン美味しそうですね〜〜!
レモンバームのハーブティ、さっぱりと香り良くこの季節いいですね!
by popi (2009-07-06 20:40) 

こぼぱん

レモンバームを見たせいか、
レモン風味なさわやかなスコーンが食べたくなりました!
暑い季節にもおいしそうではないですか?
食べたいなー(軽く リクエスト 笑)
by こぼぱん (2009-07-07 01:09) 

プランツマーケット

レモンバームとお茶か~。
なるほど。いい組み合わせですね。
スコーンもチョコとレーズンたっぷりで、おいしそうです♪
by プランツマーケット (2009-07-07 02:38) 

めぎ

わ~綺麗なカマキリ君ですね~♪
by めぎ (2009-07-07 07:54) 

ナッツ

スコーンとハーブティー…
まさに家カフェです。憧れ♪
by ナッツ (2009-07-07 15:07) 

luces

スカビオサさんこんばんは
レモンバームは手を掛けなくてもワッサワサ伸びています。
乾燥保存もする予定です。
by luces (2009-07-07 18:32) 

luces

お茶屋さんこんばんは
レモンバームのすっきり感を生かしたくて日本茶とあわせてみました。

by luces (2009-07-07 18:34) 

luces

angie17さんこんばんは
自家製だとこれでもかという位チョコチップが入れられてうれしいです。
その分生地のふくらみは悪くなるみたいです。
by luces (2009-07-07 18:39) 

luces

Inatimyさんこんばんは
抹茶生地の小豆入りはパンでもお菓子でも最高な組み合わせですね。
次回何かで挑戦してみます。
by luces (2009-07-07 18:42) 

luces

pan-nohi さんこんばんは
作ってあったレーズンのラム漬けを殆ど使ってしまったので
また漬け直しします。
by luces (2009-07-07 18:44) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
スコーンならあまり形も気にしなくて良いし、手軽ですね。
by luces (2009-07-07 18:45) 

luces

まろまろまね さんこんばんは
日本茶とレモンバームは相性良しです。
是非おためしを
by luces (2009-07-07 18:46) 

luces

yuki999さんこんばんは
有難うございます。全部美味しくいただきました(笑)
by luces (2009-07-07 18:47) 

luces

mei さんこんばんは
レモングラスも育てたいなと思っているのです。お茶にも料理にも使えて便利ですよね。
でも越冬が難しそうだし、近くに売っていないのです。
by luces (2009-07-07 18:48) 

luces

ヒデキヨ さんこんばんは
家に生えているので、手軽に使えてよいですよ。
手もかからず手軽に育てられます。
by luces (2009-07-07 18:50) 

luces

てりーさんこんばんは
やっぱりそうですか。なんとなく視線が合うような気がするんですよね。
by luces (2009-07-07 18:58) 

luces

ララアント さんこんばんは
色気より食い気なので、育てる植物もハーブが多いです。
地味ですが、小さい花も可憐で美しいです。
by luces (2009-07-07 19:00) 

luces

popi さんこんにちは
ミントは草っぽさが出てしまっていまいちなのですが、レモンバームはフレッシュでもさっぱりと良い感じです。

by luces (2009-07-07 19:02) 

luces

こぼぱん さんこんばんは
レモン味のスコーンですか。ハードル高いな。
by luces (2009-07-07 19:03) 

luces

プランツマーケット さんこんばんは
日本茶とブレンドすると草っぽさが消えて良い香りが楽しめるようです。
スコーンにも合いますね。
by luces (2009-07-07 19:04) 

luces

めぎさんこんばんは
ちょっと前に家の近くで孵ったみたいで、チョコチョコ見かけます。
元気に大きくなってくれると良いです。
by luces (2009-07-07 19:06) 

luces

ナッツ さんこんばんは
有難うございます。家カフェというほどお洒落な物ではないのですが
たまには目先をかえて・・・・。
by luces (2009-07-07 19:09) 

ひめ

Σレモンバームに日本茶!?
斬新!って思ったけれど、今度試してみます♪
(今年、レモンバームを育て始めたのです)
まーるいポットが可愛い♪
by ひめ (2009-07-09 21:20) 

ayupot

うまっそう!

はっ・・・お下品なこと。
by ayupot (2009-07-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。