SSブログ

唐揚げとか [夜飯]

コーングリッツが消費されないで残ってる。
最近マフィンも焼いていないし。

そこで粉消化の一環として唐揚げを作ってみよう。

出来上がりはこんな感じ
RIMG0126.jpg
カリカリと香ばしいよ。

ついでに野菜も素あげして
RIMG0129.jpg

冷たいうどんでいただきました。

デザートは。

RIMG0121.jpg
ムースに梅シロップのゼリー。底にはタルト生地が敷いてあります。

最近固める系のデザートに取組中。
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 24

スカビオサ

えぇー!コーングリッツでから揚げですかっ???
コーングリッツ、沢山あって困っているので、
私も真似したいと思います!
デザート、美味しそうですね。
ムースに梅シロップのゼリーだなんて、なんて涼しげなんでしょう♪
by スカビオサ (2009-08-19 06:52) 

mei

デザート、カット面も見たかった!
コーングリッツ、たいてい半分は捨てることになっちゃうんですよ。
から揚げ、美味しそうですね。nice!!!
by mei (2009-08-19 09:49) 

とらさん

食べ物だけでなく、工夫とアレンジで、より美味しく食することが出来ますね。
手間を抜いてはいけないのでしょうね。
by とらさん (2009-08-19 10:35) 

ami

私も コーングリッツで 揚げ物してみようーー。
冷やしうどんと 素揚げも良しですね。
by ami (2009-08-19 11:12) 

プランツマーケット

コーングリッツか~。
油っぽくなりにくそうで、イイですね。
nice idea!
by プランツマーケット (2009-08-19 12:29) 

こぼぱん

なるほどー!
コーングリッツ、はがれやすかったりとかは、
ないですか?私もチャレンジしてみよう~♪
by こぼぱん (2009-08-19 12:51) 

ナッツ

カリカリといくらでも食べられそう!
パンに挟んだり、お弁当に入れたりしても
たまらなそうですね~♪
by ナッツ (2009-08-19 13:03) 

angie17

色々と工夫されてますね~。
見習わねば!
・・・・・・と、言っておこう。 え?
by angie17 (2009-08-19 18:20) 

luces

スカビオサ さんこんばんは
コーングリッツって使い切れないですね。
パンにどっさり入れるのが一番かな。
by luces (2009-08-19 19:22) 

luces

mei さんこんばんは
本当ですか。では次回からはちゃんと入れるように
写真とります。

by luces (2009-08-19 19:27) 

luces

とらさん こんばんは
せっかく食べるのだから美味しく、もったいないから色々工夫してみる。
こんな感じです。
by luces (2009-08-19 19:28) 

luces

amiさんこんばんは
コーングリッツの黄色で見た目もきれいになりますね。
ナゲットみたいにしても面白いかも。
by luces (2009-08-19 19:30) 

luces

プランツマーケット さんこんばんは
結構からっと揚がりましたよ。

by luces (2009-08-19 19:31) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
衣がはがれてしまうことは無いみたいです。
思いつきでやってみましたが、後で検索してみたら何件かヒットしたので
考えることは同じだなーと思いました。
by luces (2009-08-19 19:33) 

luces

ナッツ さんこんばんは
べちょべちょにならないのでお弁当にはいいかも。
サンドイッチもいいですね。
by luces (2009-08-19 19:35) 

luces

angie17さんこんばんは
angie17さんのお料理記事、いつも楽しみにしていますよー。

by luces (2009-08-19 19:39) 

misaboo

コーングリッツ???
misabooは初めてその名を知りました。
コーングリッツ、とはなにぞよ。
by misaboo (2009-08-19 19:41) 

どり〜む♪

デザート美味しそうですね~♪
梅シロップでさっぱり☆
たくさん、食べれちゃいますね^^
by どり〜む♪ (2009-08-20 00:56) 

ゆず

lucesさんのパンも美味しそうですが、
お料理もいいですね~(^O^)
香ばしい唐揚げ・・・食べたい♪
by ゆず (2009-08-20 08:51) 

aiko

コーングリッツをいつかマフィンにしようと
あたためています♪
全然作らないから
から揚げにする事にします☆
by aiko (2009-08-21 22:07) 

めぎ

梅シロップのゼリーが美味しそうですねえ。
ドイツに梅がないのが残念です。
by めぎ (2009-08-22 07:32) 

luces

misabooさんこんにちは
コーングリッツはとうもろこしを粗引きにした粉です。
イングリッシュマフィンの周りについている黄色くてガリッとするあれです。
by luces (2009-08-24 08:55) 

pan-nohi

コーングリッツをから揚げにつけるんですね!
ナイスアイデアです♪からっと揚がっておいしそうですね。
by pan-nohi (2009-08-24 10:02) 

popi

なんともどこかのパブあたりで出てきそうなメニューです。
コーングリッツが香ばしそう〜
by popi (2009-08-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラハム粉入フィセル箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。